リチャード・ジュエルの作品情報・感想・評価・動画配信

リチャード・ジュエル2019年製作の映画)

Richard Jewell

上映日:2020年01月17日

製作国・地域:

上映時間:129分

3.8

あらすじ

みんなの反応

  • メディアリンチの恐ろしさ
  • 事実と真実の重要性
  • イーストウッド監督の安定感と凄さ
  • サム・ロックウェルの演技力
  • 冤罪事件の恐ろしさと真実を信じることの大切さ
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『リチャード・ジュエル』に投稿された感想・評価

ぶぅ
3.9

♟️【ぶぅ的感想】
ジュエルさんね、まじで善人。まっすぐ。お母さん思い。
ちょっとお節介で空気読めないけど、それすらも可愛いの🥹💦

でもそれがね、全部“怪しい”に変わってくの。こわいのよ…世の中の…

>>続きを読む
1996年のアトランタ五輪爆破テロ事件で、多くの人命を救った警備員が、FBIやメディアによって一転して容疑者にされてしまう実話を映画化
yuko24
3.9

冤罪の実話に基づいた話。テロに使われた爆弾に気付いて人々を救った警備員ジュエルだったが、FBIは彼を第一容疑者として捜査を始める。メディアにも漏れ大々的に報道されてジュエルの生活は一変…。日本でのサ…

>>続きを読む
4.0
このレビューはネタバレを含みます

サムロックウェル目当てで鑑賞したけど、やっぱりくたびれた善人おじさんを演じるのは彼がピカイチな気がする🥹🥹

「警備員が不審な荷物を見つけた時その人は通報するだろうか?きっと“ジュエルの二の舞はご免…

>>続きを読む
ひろ
3.8
やってない事を1秒でも疑われたくもないのに冤罪って相当精神がやられる。
正義感溢れる真面目な人がこんな事にあうって恐ろしい。正しい事すらできなくなるっていう怖さを見た。
4.5
このレビューはネタバレを含みます

引き込まれる映画。

1996年のアトランタオリンピック爆弾テロ事件が題材の実話に基づいた映画。

全体的に丁寧な進行で観やすく、主人公のナヨナヨに若干もたつくけど、最後は泣けた。

脚色もあるはい…

>>続きを読む
実話作品の最高峰
冤罪が晴れて本当に良かったと思える
最初から最後までストーリーが見やすい
4.5
クリントイーストウッド版半沢直樹!
重厚な画面作りの中にくすっとするユーモアあり、カタルシスありで最高の映画体験でした。

やっぱり自分は世界中の監督でイーストウッドが一番好き。本作は『ハドソン川の奇跡』『15時17分、パリ行き』を経て、実話を「真正面から撮る」姿勢がさらに研ぎ澄まされている。編集の速さ。一般的な映画より…

>>続きを読む
3.8
このレビューはネタバレを含みます

実話をもとにした作品のようですが、FBIとマスコミってこんなに酷いんだ……とドン引きしました。
人の人生を壊すことを何とも思っていないんですね……怖すぎます。

公衆電話まで歩いてどのくらい時…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事