mizuki

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編のmizukiのネタバレレビュー・内容・結末

3.6

このレビューはネタバレを含みます

鬼滅の刃を全巻読んだ後に見に行きました!

期待値はあまり高くなかったのですが、かなり楽しめました!アニメーションがすごい!

この映画の内容ですが原作だとそこまで劇的な感じなかったんですよね。

鬼滅の刃って弱い順から順番に倒していく感じあるじゃないですか。なので下弦の一が出てきてあーこれは倒すんだろうなぁとか、上弦の三でてきて、あー煉獄さん死ぬんだろうなぁとかあまり裏切りがなくて、しかも煉獄さんも原作では登場してすぐやられたみたいな印象だったので(すごいパラーって読んでたので本当はそんなことないかもしれないですが)本当に印象にのこってなかったんですよね。

しかもこれ完全にキングダムのおうきのシーンと同じやん、とか思ってました笑

だけど映画での煉獄さんの死闘がオリジナルですごいアニメーションで再現されて、すごく新鮮で感動しました。本当はこんな戦いだったのかーって感じでおお〜ってなりました。

ただ下弦の一との戦いのくだりはあまり原作からの脚色性を感じなかったので新鮮味は感じず眠くなってしまいました。まぁ忠実に原作通りにアニメ化しているのでこれはしょうがないですが、煉獄さんと上弦の戦いだけで個人的には良かったです。
mizuki

mizuki