せびたん

涼宮ハルヒの消失のせびたんのレビュー・感想・評価

涼宮ハルヒの消失(2010年製作の映画)
3.0
涼宮ハルヒのシリーズをよくご存知ない方にお伝えしますが、これ、SFなんです。SFでコメディなのが基本なんですかね。アニメですと回ごとに、さらにジャンルが付加されてましたけど。

そのアニメの続編が本作でして、アニメ見てないと訳が分からんと思います。までもよくできた作品でして、最後はうるっとしました。

やっぱハルヒかわいいな。あのぶっ壊れ具合がかわいくてたまりません。構いたくてたまらなくなるタイプです。

そしてアニメも本作も、そこらへんの映画よりカットワークがちゃんとしててビビります。クオリティ高かった昔の邦画の作法をきちんと継承してるのはむしろアニメなんじゃないかと。これとか「もののけ姫」とか観てると思います。

ちょっときつかったのは尺がクソ長いわりに言ってることはひとつだけだったことです。イヤイヤSOS団に付き合ってるかのような言動がおもしろいキョンが、実はSOS団を愛していたということが繰り返し表現されるわけです。それはもう誰もが知ってることなんでよけいきつかったです。

思ってるだけ・匂わしてるだけでは伝わらないからはっきり言葉にだそうよ的な回だったんですかね。それなら分かる。

私のようにライトなハルヒファンが、ハルヒ成分を補充したくて観た場合にはガッカリすると思いますのでご注意を。なんか倦怠期のカップルがコスプレでシチュエーションプレイ?やってみました的な。ちょっと違うけど。

「涼宮ハルヒの憂鬱」の原作はおもしろかったなあ。
アニメもエンドレス8(サブタイトル)以外はおもしろいの多かった。

みなさん、一度くらいはお試しになってみてはいかがですか?(´∀`)笑
本作から見てもまったく意味が分からないので、ぜひアニメの「涼宮ハルヒの憂鬱」からどうぞ。その際、エンドレスエイトは飛ばしてOKです。いやむしろ飛ばして下さい。
せびたん

せびたん