Hobbs

ビッグ・ショットのHobbsのネタバレレビュー・内容・結末

ビッグ・ショット(2019年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます




韓国版はみだし刑事情熱系こと「ベテラン」が大陸を渡り中国にて忠実にリメイク。

が、そのあまりの忠実な再現度にベテランを知っている誰もが驚く事でしょう。

ドロップキック失敗シーン
杖でビシバシ殴られるシーン
トレーニング中に足を折るシーン
過去の古傷を見せ合うシーン
トランシーバーでど突くシーン
商店街での痛々しい乱闘シーン

みんなの脳裏にこびり付いているオリジナルの名場面を何もかも完全再現。買収されそうになった奥さんが職場に怒鳴りに来るシーンに至ってはセリフまで一緒!
ここまでやると最早ただの間違い探し。

こんなに精密に復元してしまうのなら、オリジナルのベテランをもう一回リバイバル上映した方が早かったんじゃないか?と思うくらいの完コピぶり。これが中国映画の本気か。

アクションシーンはどちらかと言うとリメイク版の方が激しい。
オリジナルには無かった、一歩間違えたら俳優もスタントマンもカメラマンも死ぬ命懸けの半端ないカークラッシュや、ファンジョンミンとは似ても似つかない、ワンチエンユエンと言う若返ったでんでんみたいな役者さんの体を張った喧嘩アクションも大変素晴らしかった。

この中国版を皮切りに「怪しい彼女」みたく、アジア各国で「ベテラン」のリメイク競争が始まったらそれはそれで面白いと思うのです。
どこの国のベテランが傑作なのか、見比べてみたい。
ただ、日本は参加しなくて大丈夫です。
Hobbs

Hobbs