ビッグ・ショットの作品情報・感想・評価・動画配信

「ビッグ・ショット」に投稿された感想・評価

住宅抽選に行けなくて鬼嫁に叱責された刑事ソンは、友人からディベロッパー経営者のチャオを紹介される。
その場でチャオの胡散臭さと不審な行動に気がついたのは刑事の感。―― 財閥の一角を担うチャオには私生児と云うコンプレックスがあって完全に壊れてる。
そんなチャオの会社で発生した飛び降り自殺事件。
ソンは確信した ―― 事件の背後にチャオの存在を。



韓国で大ヒットした「ベテラン」のリメイク作品。
事件を追う警察チームの適当さと野生感と、犯人チームの下劣さが韓国作品よりも相当に極端。
これはこれで楽しくて、次は台湾か、香港か、日本か。
どの国で製作しても、お国柄が出て面白いかな。
sobayu

sobayuの感想・評価

3.0
妻役が激戦の女優さんで嬉しかった。ワン・チエンユエンのガタイの良さや人相は役にピッタリだったけど、全体的にキャストが本家を超えるかというと微妙だな…。

ラストが急にザ・中国!!という終わり方で声出して笑ってしまった。あと子の出し物もザ中国だな...。
siro

siroの感想・評価

2.8
リメイク版ということでリメイク元になる韓国版は未視聴
裕福とは言えない刑事が裕福層の悪事を体を張って追うというストーリー
ICHI

ICHIの感想・評価

5.0

韓国版の『ベテラン』を先に観ていて、あ、これリメイクか!と途中で気づく。

それよりリアルだったのと、勢いがあってこの作品が先かと思って情報を見たら、こちらの方が後だった。

個人的に中国版の方が好きになった。韓国版と違いエグすぎるシーンはカットされており、アクションシーンは韓国武術とはまた違う、動きの長さと重みを感じるテイストだった。

『ベテラン』ではごりごりに骨が折れる効果音などを駆使しているが、こちらではそれがない替わりに、役者の動きをほぼ止めずにカメラが捉えきれなくてもお構いないくらいの勢いでアクションしている。

スピード感、筋書き共に『ビッグショット』の方がよりリアルでキレがあり、ストライクが重めで好きになった。

なんせ主役のソンさんが、中国版三島由紀夫(晩年の鍛えていた時の)みたいで。

三島ファンとしては、これはもう韓国版松重豊ことファンジョンミンを差し置いても、好きにならない訳がない作品となりました。

クライマックスの、問題だらけで追い詰められた刑事たちに捜査権を与える理由が、『ベテラン』での「婦人強姦事件の捜査」と替わって本作品では「麻薬事件の捜査」となり、上司が“勝手にやれ”スタンスではなく“こうなったら意地でも引きずりだせ!”精神でいったところが格好よかった。

三人野郎が揃ってパンツ出して傷自慢するところが、ちょっとしたサービスシーン。

音楽の使い方も巧くて、メリハリがあった。

絶対絶命くらいのアクションの時にワンブレイク入れるあの感じ、巧いですわ。

『特別捜査』のアクションシーンでもそうだった。魅せるだけ魅せたら、あとの件はキレよく省く。

激しくて視聴者が疲れそうな時にワンクッション入れる。その辺のタイミングが超センスよくて感服。イケてるわあ。

また一人、役者と監督を大好きになりました。
mz5150

mz5150の感想・評価

3.1
ワンチエンユン待望の主演、過去作での名演でとても気になる俳優に、今回は熱血デカで堂々の主役。ストーリーは平凡であぶない刑事劇場版な展開、所長が中條静夫に見えてきた。悪人は許さないはみ出し刑事とその緩い仲間の関係性はもろあぶない刑事、民間の財閥御曹司のボンボンなら悪く描いてもガチの公安も許容したのだろう。

ワンチエンユンは過去悪人として素晴らしい鬼畜イチビリや兄貴分の苦悩を見せたが、本作の三枚目刑事も上手くこなせる。ニックチョンのような個性派に育つ可能性が高いが本土映画の限界も本作に見えるので今後が気になる。誰か日本人俳優に似てるといつも思うのだが思い出せない。
韓国映画「ベテラン」を忠実に再現した
中国のリメイク映画らしいです。
ベテランまだ見てなくてこっちを先に見てしまったΣ(゚д゚;)

ベテラン刑事と警察チームvs大富豪

主人公の刑事も強いし
アクションもカーチェイスも結構激しめで
面白かったです!

アクションの間に
ちょくちょく笑いを挟んでくるから
クスっとなるシーンも多々ありで
見やすかった🤭

目潰し、当たらない飛び蹴り、ギリギリナイフ。笑
グロいシーンもないけど
悪役側がちょっと胸糞悪い感じ…
悪役も胡散臭いし態度でかいしで最悪なんだけど周りのヘラヘラヘコヘコしてる人が1番嫌いだったかも。

韓国映画の方も見てみます✌️
Hobbs

Hobbsの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます




韓国版はみだし刑事情熱系こと「ベテラン」が大陸を渡り中国にて忠実にリメイク。

が、そのあまりの忠実な再現度にベテランを知っている誰もが驚く事でしょう。

ドロップキック失敗シーン
杖でビシバシ殴られるシーン
トレーニング中に足を折るシーン
過去の古傷を見せ合うシーン
トランシーバーでど突くシーン
商店街での痛々しい乱闘シーン

みんなの脳裏にこびり付いているオリジナルの名場面を何もかも完全再現。買収されそうになった奥さんが職場に怒鳴りに来るシーンに至ってはセリフまで一緒!
ここまでやると最早ただの間違い探し。

こんなに精密に復元してしまうのなら、オリジナルのベテランをもう一回リバイバル上映した方が早かったんじゃないか?と思うくらいの完コピぶり。これが中国映画の本気か。

アクションシーンはどちらかと言うとリメイク版の方が激しい。
オリジナルには無かった、一歩間違えたら俳優もスタントマンもカメラマンも死ぬ命懸けの半端ないカークラッシュや、ファンジョンミンとは似ても似つかない、ワンチエンユエンと言う若返ったでんでんみたいな役者さんの体を張った喧嘩アクションも大変素晴らしかった。

この中国版を皮切りに「怪しい彼女」みたく、アジア各国で「ベテラン」のリメイク競争が始まったらそれはそれで面白いと思うのです。
どこの国のベテランが傑作なのか、見比べてみたい。
ただ、日本は参加しなくて大丈夫です。
当たり前のように主人公が強いのがこういう映画の面白いところよな。
悪役はもちろんやけど、周りでへいこらしてる人間が1番胸糞悪いかもしらんな。
面白かったけど、なんかスッキリせんな…
shino

shinoの感想・評価

3.2
韓国映画「ベテラン」の中国リメイク版。
財閥の御曹司役がちょっとチンピラ風で
悪役が中途半端な感じはしたけど まあまあ楽しめた。
後半のカーチェイスからアクションシーンは面白かった。
でももう一度「ベテラン」を見て確かめてみたくなった。
aopon

aoponの感想・評価

3.0
ありがちな設定だけどユーモアもあり
そこそこ楽しめた。
主演の男優さんが素朴なのがいい。
>|