ayano

花束みたいな恋をしたのayanoのネタバレレビュー・内容・結末

花束みたいな恋をした(2021年製作の映画)
3.4

このレビューはネタバレを含みます

前半はもうずーっと羨ましい〜羨ましい〜と思ってた。笑
趣味と価値観がとことん合う恋人ができるって本当に幸せなことだな。
素敵な家(徒歩30分はやばいけどそれすら幸せになるという、)に可愛いニャンコ、一緒に家具揃えたり美味しいご飯食べたり映画見たり〜羨ましすぎる。
聖地巡礼が流行ってたのもわかる。

面白いのが、有村架純ちゃんと菅田将暉さんっていう美男美女なのにちゃんと20代前半の等身大のカップルに見えるところ。
すれちがっていくところもめちゃくちゃリアルだと思った。
麦くんが仕事に忙殺されて趣味を楽しむ心の余裕がなくなっていってるのが、何か自分もこれからそうなるんだろうかと思って悲しくなったし、現実でもよくあることなのかなと思った。
絹ちゃんのような考え方の方がたぶん生きるの楽しいけど、実際そういう選択をしていける人は少ないんだろうな。
あと思うのが、やっぱり女の子側から行動することって結構大事なんだなぁと、、。
終電逃してその場で居合わせた人と飲み行って解散したあと、絹ちゃんが声かけなかったらこうはなってなかったと思うし、勇気大事、、。笑
別れると思ったら女の人は結構すっぱりいくのはよくあることだからそこら辺もリアルだなぁと思った。

邦の恋愛映画はあんまり得意じゃないんだけど、これは結構楽しめた。
恋愛って簡単じゃないな〜〜
ayano

ayano