絹ちゃんと麦くんは最初はお互いのいいところばっかりに目がいって好き好きなって順調に行っていたけど夢をあきらめて結婚するために現実と向き合ってお金を稼ごうとした麦くんと変わろうとしてる麦くんに対して楽…
>>続きを読むどっちの気持ちにも共感出来る映画だった。自分のやりたいこと、信念を持って生きたい側だから自分を変えてまで仕事をする菅田将暉にはモヤモヤした。
趣味が同じなら価値観も合うだろうと思って生きてきたから、…
よぎぼにもたれてパン食べながらのんびり鑑賞。ひとつの男女の始まりから終わりを描いた坂本監督の作品。坂本節はさすがで、言い回しやら例えやらが独特かつシンプルに回りくどくて有村架純と菅田将暉にぴったりだ…
>>続きを読む映画館
大学生の頃に見るのと、社会人になってから見るのでは全然違う。
同じ趣味や音楽の好みが合い、付き合うが、時間のずれを感じて別れてしまう。
かすみちゃんちはたぶん裕福な家庭で大事にされて育ってき…
7年付き合った彼と別れてもうすぐ3年。
今は付き合って2年ちょいの大好きな彼氏がいる。
若い頃からの長ーい恋愛の行き着く先って、こうなんだよ。としみじみ思わせられる映画だった。
人って絶対変わる…
はじまりは終わりのはじまり。
出会い は常に別れを内在し、恋愛はパーティーのようにいつか終わる。だから恋するもの達は好きなものを持ち寄って テーブルを挟みお喋りをしその切なさを楽しむしかないのだ。
…
やっと観れた!音楽が最高に良いし同じ年代生きてるからいろんな場面に惹かれた!!菅田将暉をもってしてもこんなに響かないプロポーズがあるのかってところも含めて良かった笑
忘れかけてた大事なこともたくさん…
フィクション要素(偶然出会う、偶然同じ席に同じような状況の2人が座るとか)を除けばありふれた2人の恋愛の話だった。
映画館で見るべき!とかではなく、暇してる休日の昼間にあったかいものでも飲みながら観…
2人の恋愛はキラキラしていて眩しい。出会いは偶然で、好きな映画も本も音楽も、写真や絵のセンスだって近い。好きなものを沢山共有し、すぐに同棲。若さゆえに勢いのある恋。それだけでも見る価値がある。
そん…
「花束みたいな恋をした」製作委員会