suke

アントマン&ワスプ:クアントマニアのsukeのネタバレレビュー・内容・結末

4.5

このレビューはネタバレを含みます

めちゃくちゃ面白かった!
やっぱりこれがアントマンだよな!って思える作品でした。

舞台や敵は壮大なんだけど、アントマンがやっているのはいつも通り、娘、家族を守るために必死に闘うこと。
最初は娘のために厄介ごとには首を突っ込むなというスタンスだったけど、娘が人質に取られるとカーン相手にもブチ切れて突っ込んでいく。

こういう所が凄くスコットらしくて良いな〜と思った!
舞台が違うだけで、やってる本質はアントマンなんだよね。
今回は特に親子愛がよく表れていて感動しました。

あと、今作でホープがめちゃくちゃ好きになった。
序盤の量子世界に飛び込むところとか、中盤終盤で助けにくるところとかがカッコよくて頼りになる安心感が凄かった。

猪突猛進なスコットに、最後に助けてあげるホープって感じで良いバランス。


ハンクピムのアリとの登場もめちゃくちゃ熱くて、こういうベタな胸熱シーンが多くてシンプルにテンション上がった。


敵もモードックもカーンも良かった!

少し残念だったのはキャシーにもう少し活躍して欲しかったな〜というところ!
そして何と言ってもルイスが出なかったところ。。
ワザー聞きたかったな笑

あと、SW感凄かったけどあれは何か意図があるのかな?


取り敢えずこんなシリアスなストーリーをここまで軽く出来るのは流石アントマンだな、と感じた次第でした。
suke

suke