薫

ブラックアダムの薫のレビュー・感想・評価

ブラックアダム(2022年製作の映画)
3.4
公開終了間際に吹替で滑り込み。

ブラックアダムおよびその周辺よりも、JSAの皆様に私は…心惹かれました。
オルディス・ホッジ、昔から好きだけど今回も良い役。1番真面目にヒーローやってます。ガチガチに。オルディスさんは目が良いです。胡乱な目、キリッとした目、気迫を感じる目…
ピアース・ブロスナンのドクターフェイトは狡いでしょう。みんな好きになっちゃう。
若手二人もフレッシュだけど尻込みせず頑張ってて好感持てる。あったかいお風呂に入ってあったかいお布団でゆっくり寝て欲しい。

ストーリーは終盤の展開には素直に驚きました。なるほどそういうオリジンがあって封印されてたんだ、と。
あの国を支配してる?軍事組織? そこらへんの設定がうまいこと理解できないんだけど、軍隊じゃなくて民間の軍事会社が一国を支配って状況あるんでしょうか? そう見えたけどあの国の軍部が力持っちゃった系?
支配されてる割には生活そこまで不便じゃなさそうなのも…検問で渋滞が発生するだけに見えるw
結局あの組織があの国でどうなったかきちんと明示されなくてモヤモヤ。
あと王冠の力も終盤になるまでイマイチ頭に入らなくて、「神」がたくさん出てくる(神 が存在する)DCの世界観に脳みそが順応するのに時間がかかった。


追記
え 待って。この映画私の大好きなジャウム監督だったのか…そっか…
薫