マッシモ

パーフェクト・ドライバー/成功確率100%の女のマッシモのレビュー・感想・評価

3.0
半地下で燻ってたパク・ソダムさんの出演作。トランスポーターとかベイビー・ドライバーとかグロリアとかを想像しちゃう作品。

それにしても邦題の「成功確率100%の女」とか言うダサい副題誰が付けたんですかね? センスを疑います。

【キャスト】
チャン・ウナ:パク・ソダム
ペク・カンチョル:キム・ウィソン

(依頼人親子)
キム・ソウォン(子):チョン・ヒョンジュン
キム・ドゥシク(父):ヨン・ウジン

(敵の警察)
チョ・ギョンピル:ソン・セビョク

【ストーリー】
特別な荷物を届けることに定評のあるウナは、ワケありの荷物を100%配達する実績を完璧ドライバーだった。

ある日、野球賭博に関わる依頼人をソウルまで迎えに行くが、待ち合わせ場所にやって来たのは子供ただ一人だった。

【総評】
(全体感)
パラサイトで名前が売れたから子役をセットにして適当な映画作ればウケるやろ的な作品。目新しさはそんなにないが普通程度には面白い。

(ドラテクで魅せる作品?)
車に無頓着なのであんまりそこをフューチャーされても全然刺さらないのですが、本作もそうなのかも思いましたね。

(主役補正でツヨツヨなウナ)
ウナはドライバー以外の面も主役補正でかなり強く描かれてる気がするのでそこもちょっと微妙。ラストとか何処ぞの魔女ですかね?
それともレッドルームの出身ですか?と突っ込みたくなった。まぁ、社長がガチ拷問されてギリギリ間に合わないってのが如何にも韓国映画っぽくてそこは好きです。

【あとがき】
やきう賭博を扱ってますが、ギャンブラー一平のやらかしに比べたら屁みたいな額だなと思うのは感覚が麻痺してますかね。
マッシモ

マッシモ