ちゃかえ

STAND BY ME ドラえもん2のちゃかえのレビュー・感想・評価

STAND BY ME ドラえもん2(2020年製作の映画)
3.7
公開初日のレイトショーにドラえもん
アニメ映画は滅多に映画館で観ないのですが、スタンドバイミーはちょっと特別かなと思い、軽くみとくかのテイで参りました


スタンドバイミー2ドラえもん‼︎
やっぱ、既婚者で子供いると
また、ひとしおに感慨深く。。

うちは男の子ばかりだから、のび太の親目線になって、ドキドキしました💦
さすがに自分をしずかちゃんにかさねてはみれないけど、彼女の賢さ強さには賞賛しかないですし、親御さんも素晴らしかった

でもやっぱり、のび太のウエディングスピーチが1番感動した。良かった。
日本で1番有名な陰キャと世界で一番有名な未来型お助けロボットの成長物語の総括に相応しい友情も語り、両親.家族の愛への感謝、幼なじみとの信頼という関係性
全部盛りなのに、子供にもわかる言葉であつすぎず笑顔で語り伝えるのび太さんは、本当に立派な大人でした。
また、その姿を目に焼き付けて彼の想いを全て感じとって、「安心したよ、あなたはもう大丈夫‼︎」と言葉には出さず、すっと帰る姿であらわすおばあちゃんの優しくて強い愛にまたやられました。

大人になって自立することは、1人になることではなく、自分に関わってくれた全ての人の想いを受け止めてお返し出来る力を持てたんですよと表明する事なんだと思いました。繋がりの輪の中に入りましたという時が本当の大人になるって事なんだなと思いました。

自分の子供が成人するというのに、じぶんはまだまだ繋がりの輪の皆様にしっかりお返ししてるとはいえず、まだまだほんとの大人になるために謙虚に生きなければ!とおもいました。

ドラえもんのスタンドバイミー2は、人生の大事な事をシンプルにわかりやすく教えてくれるサイコーのツールでした

ありがとう、ドラえもん

エンディング曲の虹🌈と共に
名場面が流れて、あったかく映画の世界から現実に戻してエンドロールに行く流れも良く、最後まであったかい気持ちのままでした。そこも素晴らしかったです。
ちゃかえ

ちゃかえ