グリーンツー

るろうに剣心 最終章 The Beginningのグリーンツーのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

アクション、演技は良かったと思う。ただ、話の流れを考えるとThe Finalの前にやるべきだったと思う。

これはシリーズ全体に言えることでもあるんだけど、アクションに重点を置き過ぎて登場人物の内面、ドラマをあまり描けていない気がした。映画の尺を考えたら、仕方ないのかなとも思う。

飛天御剣流の理とは何なのか?The Beginningの剣心はそれを理解出来ずに師匠と喧嘩別れして京都にやって来る。そこを最初にしっかり描ければ、ドラマとしての完成度もグッと上がったのではと思う。

あと、剣心はこの作品では「10代」、巴も剣心の二つ上だったと思う。佐藤健や有村架純が演じるにはやはり、無理があったと思う。The Finalの薫も10代には見えなかったけど。致し方ないことではあるんだけど、The Beginningに限っては無理してオリジナルキャストに拘る必要はなかった気もする。

余談だけど、佐藤健と有村架純は「ドラゴンクエスト・ユアストーリー」でも幸せになれずに終わる。そろそろ、作品の世界では幸せになってもらいたい。