ハレルヤ

マリグナント 狂暴な悪夢のハレルヤのレビュー・感想・評価

マリグナント 狂暴な悪夢(2021年製作の映画)
4.1
驚異的な身体能力を持つ殺人鬼が殺人を犯す悪夢を突然見るようになった女性マディソン。しかしそれは夢だけでなく現実でも発生している事件。その出来事を通じて彼女が抱える衝撃の謎が明らかになるサスペンススリラー。

公開当初から絶賛の声が多かった本作。監督はあのジェームズ・ワン。そりゃ期待満々になる話。実際その期待に見事応えてくれた作品でした。

監督自身が独特で大胆な作品を作りたかったと言う通り、まさに新感覚であって驚きのストーリーに仕上がっています。見ててあの「ソウ SAW」を初めて見た時の感覚に近いものを感じましたね。

前半まではよくあるようなホラーテイストのスリラー。物語が進むうちに謎解きへと変わり、真相が判明する後半はまさに驚愕とカオスと興奮が入り交じった展開。

片時も目が離せない強烈な内容でした。ジェームズ・ワンじゃないと描けないものでしょう。その真相も「多分こうだろ?」と思わせて、予想だにしないところから核心が表れるので完全に意表突かれました。

現実離れと言われたらそこまでですが、リアリティー云々は考えちゃダメ。まさにジェットコースターのようにマディソンが経験する壮絶な体験を味わうのがベストです。
ハレルヤ

ハレルヤ