Sho

あの頃。のShoのレビュー・感想・評価

あの頃。(2021年製作の映画)
4.0
ここ数年の作品だとハズレなし今泉力哉監督最新作。

アイドルにハマる男たちの話。
どんなことでも、熱中できる趣味がある(あった)人なら共感する作品です。

原作者の剱さんと似た世代なので当時のハロプロの国民的人気はよく覚えていますが、どハマりした方も納得の再現度なんじゃないかと思います。
多分です💦

松坂桃李をはじめとしたオタクたち6人がメインのストーリーとなっていて、それぞれに見せ場があります。
芹澤興人 若葉竜也と言った今泉監督作品おなじみの顔ぶれはもちろん、山中崇 コカド(ロッチ)も良かったです。

ただ、やはり松坂桃李 仲野太賀がイイトコ持っていきます。

松坂桃李、今作はオタクですが、最近でもカラダを売る娼年 内閣職員 刑事などなど、ますます色々な役をこなしますね。
お見事です👏(・_・)
白ブリーフ姿はゴルゴ13以来の衝撃笑

もう1人コズミン役の仲野太賀。
ケチでエロくて小心者。本当に性悪笑
でも周りから好かれている(多分)存在。
役のおかげもあるかも知れませんが、存在感大。

今作、実話ベースだからなのか、「落ち着いた後」にもスポットを当てています。
多少脚色しているのかも知れませんが、良い関係性だなぁとうらやましく思いました。

やはりこういった作品を観た後は、昔を思い出します。
もちろん、「ちょっと戻りたいなぁ」「あの頃良かったなぁ」と思ったりします。

ただ、
あの頃「は」良かった
ではなく、
あの頃「も」良かった
と、言える人生にしたいですね。

「ボクは何かやらかしてみたい。そんなひと時を青春時代と呼ぶのだろう」
※GOING STEADY 青春時代より
Sho

Sho