ねむい

トゥモロー・ウォーのねむいのネタバレレビュー・内容・結末

トゥモロー・ウォー(2021年製作の映画)
2.5

このレビューはネタバレを含みます

クリプラの顔が2.0点分です。
ちょっと待て!と言いたくなるシーンが多過ぎて投げ出さず最後まで観れた気がする。
重箱の隅を突く…と言うか重箱の真ん中に穴空いてたから言わせて欲しい。
本作最大のミステリーは…
未来は終末過ぎて人手が足りないから過去から人海戦術の駒を借りて来よう☆未来へ派兵する人員の士気に関わるから戦う相手がどんな感じか言えない☆未来で七日間生き残れたらその場で過去に帰れるよ!そんな条件に未来人のコンタクトから一年足らずで各国が未来派兵の制度を作ってしまえる点。
未来の娘がリーダー格を張るに足ると思わせる様なシーンやエピソードが薄くて残念、主人公の娘と言うだけの配置。メスの捕獲シーンをクリプラ抜きでやり切っていたらキャラクターの立ち方が違ったと思う。
他のSF作品でも違和感を覚えた事だが未知の敵やエリアに対して細菌等へ無警戒過ぎる、代わりに銃弾と爆発物に対する信頼が厚い辺りにUSAを感じた。
色々思う所は有るし「そのツッコミは禁じ手だろ!」と怒られそうな物もあるが、本当に残念だったのは序盤から「これ伏線ですよ〜」といくつも散りばめられた物が繋がる瞬間に気持ち良さがない事、原案そのままでドラマシリーズの構成にしたら面白くなるかもしれない。
ねむい

ねむい