トゥモロー・ウォーの作品情報・感想・評価・動画配信

「トゥモロー・ウォー」に投稿された感想・評価

すみた

すみたの感想・評価

4.0

これは親と子の物語
親と子の、そしてまた繋がる親と子の

"そのためなら世界だって救ってやる"

娘のためなら、世界だって救える
きみの生きる遠くまだ見ぬ先の未来が
繋がりますように

めったにない2度目を繋げて気づいた
最高の未来は、小さな幸せは
いつも目の前にあったこと



・ホワイトスパイク怖すぎ
・ビジュアルも能力もかなりやばすき
・特にメス怖すぎ
・クリプラめちゃかっこいいじゃん
・めちゃ泣いてしまった

このレビューはネタバレを含みます

こういうゲームやりたい

ストーリーはある日未来から人類が滅亡するという報告を受け現代から多くの人間が徴兵されている中で同じように学校の化学の先生である主人公も参加することになり...というお話。

 未来に飛ぶまで全く敵の正体がわからないのは人が集まらなくなるからって言ってたけどそれが観客にもやられてたからどんな敵なのかワクワクしてたし、作中で集められた人たちがなんかかわいそうだった。装備も軽量だし武器もちゃんとしたのは持ち込みで支給されるのはデカ銃だけなのも元軍隊しか得してなくてかわいそうだった。
 タイムトラベルするからこそのややこしさもちゃんとあって、元の時間軸で主人公が家族から離れるって未来の娘が言ってたけどそれが繰り返されてる訳ではないのか、今回の未来への徴兵によって時間が分岐したのかがあまりわからなくて難しかった。
 敵との戦いはどんどん人死ぬし敵もデザイン良いしで見ててめちゃくちゃ楽しかった。
おもしろかった!
いろんな要素を盛り込みつつ、まとまってて◎
科学者であり元軍人のダンが、30年後に時空転移し、人類滅亡の危機に瀕した地球を守るため、未知の生命体との激闘を繰り広げる。

これはきっと科学の知識を使ってエイリアンをやっつけるんだろうなぁ、とか思って観ていたら、役に立つのは軍の経験ばかりで、ちょっと肩透かし気味でした。(勝手に期待した自分が悪い😵)

前半はダンと娘の共闘、後半はダンと父との共闘が描かれ、上質なアクションシーンと並行して家族の絆が描かれますが、いかんせんご都合主義な展開が目についてしまい萎えました。特に終盤に炸裂したパワープレイは超弩級。なんそれ!😨

それでも、登場人物達それぞれに活躍の機会がある、無駄の無い人物配置はとても良かったと思いましたよ。😊
Soichfork

Soichforkの感想・評価

3.4
未来に行って地球の滅亡を防ぐ。
敵のビジュアルが良い。これアマプラだけで放映するの勿体無くない?映画館案件やと思う。
rbpuu

rbpuuの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

最後30分やられたーー!!
おじいちゃんとも、奥さんとも、娘さんとも和解できてよかった、、
素人が兵役で徴兵されるとあんな感じになるんだなと。。。あんまり、難しい設定は抜きにして、子供の為に頑張って世界を救うスーパーパパの話ですね。
なんか最後のところは、エイリアンシリーズのプロメテウスみたいな感じだったけど、あの部分まで描くのってなかなかないような感じがして、新鮮でした!
まぁー2時間ちょっとの映画にはまとめきれない内容の多さに、簡単にSFパニックアクションを見たい方はおススメ。クリストファーノーランみたいな緻密な作品が好きな方には物足りないかも。。、
hin

hinの感想・評価

3.3
クリスブラッドってだけ。
エイリアンが思いの外可愛かったかな。
もっと短くできたと思うのでこの評価。
minitaku

minitakuの感想・評価

3.8
ファミリーやね
主演クリス・プラットだからもっとコメディ詰め込んでくるんかとおもてた
ATSUSHI

ATSUSHIの感想・評価

4.8
良作。アクション映画なのに伏線回収も面白いし、バトルシーン、ストーリー(戦う理由、感情移入)が良い

2とかあればみたい
>|

あなたにおすすめの記事