snoopan

事故物件 恐い間取りのsnoopanのレビュー・感想・評価

事故物件 恐い間取り(2020年製作の映画)
1.0
◆大量の線香を勢いよくたいたのに火災報知器が鳴らないのが1番のホラー◆

全く引き込まれないのでこの作品は僕にとってはホラーじゃないです。
ホラーとして作ってなかったのなら勘違いしました、ごめんなさい。
高田純二やっぱおもろいというので1点。

僕にとっての良作ホラーはリアリティが怖かったり、演出が怖くて目を背けたいのに目を背けられない作品です。
この作品はそれを全く感じません。

冒頭から終わりまでツッコミどころだらけ。
もちろん霊的な現象や幽霊がどうかというのは現実的な必要はありません。
例えば
・芸人なのに動画のテンション低い
(怖い目にあってから低くなるのは当然ですがいきなり超低いのはおかしい)

・動画全然撮らない
(怖い部分を撮らなあかんやろ)

・ヒロインが霊的現象を幼少期から体験してるという設定なのに霊現象に対する耐性がゼロ
(作品中の登場人物で誰よりも怖がる。恐ろしさを知ってるから恐れているっていう怖がり方でもない)

というような人物背景や設定がガバガバ過ぎて、とってつけたようなペラッペラの演出が続きます。
ストーリーも各登場人物の行動も発言もペラッペラ。
よって感情移入もできないし、引き込まれることもなかったです。

幽霊の行動は基本、死に際の再現VTRを主人公の前で見せるって感じです。

自身も事故物件に住んでますが、共感ポイントも無かったです。
snoopan

snoopan