りた

ナイトメア・アリーのりたのネタバレレビュー・内容・結末

ナイトメア・アリー(2021年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

サーカスに行き着き、読心術を身に付けたスタントン・カーライルの落ちていく様を描くナイトメア・アリー。

ようやく視聴(ディズニープラス)。

完全に悲劇の物語とした内容で、大人向けだなと感じたなぁ。とにかく冒頭から結末まで暗い、なので面白い部分を見つけて焦点を当てるの大変ったらありゃしない。サーカスの見世物でも出てきた『獣人』。これはむちゃくちゃ良いフラグだし、内なるモンスターを感じれてかなり良かった。

スタンはいわゆる連続殺人を犯している訳で、希望や欲望の為か、悪事はいつか己へと返ってくる。ジーナの助言を軽視した挙句、ノーマに捨てられて、リリスにはまんまと騙され裏切られ...駄目だこりゃ(笑)

ムードがとにかく良くて、雰囲気も素晴らしい。ラジオで流れていたので第二次世界大戦頃のお話だったのですね。
私はあまりスローリーなお話慣れしてなくてこのナイトメア・アリーは物語全体がゆっくりで150分と長丁場でした、本を読んでる気分になれて良い経験が出来ました。

ただ噂によると公開がスパイダーマンと被った事で大赤字を叩き出した映画だそうな... ..観に行けば良かった(後悔)(笑)
りた

りた