ナイトメア・アリーのネタバレレビュー・内容・結末

『ナイトメア・アリー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ギレルモデルトロにケイトブランシェット、ブラッドリークーパー。見るしかない。
ダークな世界観・オカルト・B級・ちょっとホラー、監督が好きそうなものを集めた映画だと思いました。そしてホラー映画が好きな…

>>続きを読む
紹介文にスリラーと記載があったけど、、これはスリラーなのか??

何もないところから野望をもって少しずつ登って行った先で、一線を踏み外して転落するストーリー。

なんか物悲しいな、、、。

クリーチャー造形といえばギレルモ・デル・トロ監督!

前半では見世物小屋が舞台なので開幕から絶好調にカッ飛ばしてくれます。

しかし個人的に監督は非現実と現実の混濁描写で真価を発揮すると考えており、…

>>続きを読む

興行はコケたらしいけどめちゃくちゃ面白かった!

ずっと不穏な雰囲気で進んでいくし、ギレルモ・デル・トロなので、本物の魔術が出てくるのかと思いきや、まさかのリアル路線のストーリー。

序盤から因果応…

>>続きを読む
お金の為に成り上がりたかった男が崩れ落ちていき、最後はバカにされていた仕事を勧められて、天職だと泣きながら笑うラストシーンが非常に印象的。
ギレルモ・デル・トロらしい作品で非常に良かった。

見世物小屋という、現代ではほとんど触れる機会のない世界観に入り込めるのがまず面白いポイント。主人公が少しずつ身を落としていく姿に共感できる部分も多く、「彼の選択や転落のプロセス」を追う映画として見応…

>>続きを読む
度重なる獣人の描写。哀れな男の顛末を描いた作品。こんなにイケメンなのに、その後のホームレスになった後の役柄も演じ切っていて、演技力の凄さを感じた。人間は神にはなれない。
飽きさせない展開だったけれど、オチ付近以外は予想される展開で、更に救われない話で、少し落ち込む。。鑑賞後に知ったけど、シェイプ・オブ・ウォーターのデル・トロ監督でしたか。

レイ•ブラットベリ好きだった自分としては、カーニバルという題材は興味深いものではあるけれど、考えてみればあれは曲芸などの興行という面の他に倫理観無視の酷い人権侵害の見せ物という面もあり、決して面白い…

>>続きを読む

終始陰鬱。最初のシーンから結末は見えていた気がする。エノクが象徴的に扱われているところなど、ちょいちょい『キングダム』感もあり。ウィレム・デフォーも出ているし。
暗闇の中、真っ赤な口紅をべっとり塗っ…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事