KaZui

のぼる小寺さんのKaZuiのレビュー・感想・評価

のぼる小寺さん(2020年製作の映画)
3.9
💬とある高校の教室、進路調査表が白紙のままの5人。クライミング部の小寺(演:工藤遥)、小寺さんに想いを寄せる卓球部の近藤(演:伊藤健太郎)、小寺さんと同じクライミング部の四条(演:鈴木仁)、ネイルが趣味で学校をサボりがちな倉田莉乃(演:吉川愛)、写真が趣味の田崎ありか(演:小野花梨)。プロのクライマーになることを夢見てひたむきに頑張る小寺さんを中心として、彼女と関わることで、対照的にやりたいことが見つからなかったり、無気力だったり、堂々と夢に目を向けられなかったりする他の4人に起こる心境の変化を丁寧に描いている。鑑賞している私自身もいつの間にか小寺さんに目を奪われ、いつも一生懸命な彼女をいつの間にか応援している。作中、なにか特別大きな出来事が起こるわけではないが、身近な青春を扱った映画として秀逸な作品。

初鑑賞:2020年7月6日
鑑賞方法:映画館
(札幌シネマフロンティア)
2020年169本目。
7月7本目。

🗣一生懸命な人は応援したくなるし、自分も触発されますよね。ひたむきな小寺さんに「がんば!」、自分に「がんば!」。監督こだわりの小寺さんのTシャツシリーズも良かった。好きです。とても。

再鑑賞:2020年12月25日(2回目)
鑑賞方法:Blu-ray
2020年297本目。
12月24本目。

🗣Blu-rayを購入したので再鑑賞です。
KaZui

KaZui