そらぴよ

マジンガーZ対デビルマンのそらぴよのレビュー・感想・評価

マジンガーZ対デビルマン(1973年製作の映画)
3.3
「勝つのはどっち2人の人気者!」

冒頭スクランブル要請されて兜甲児が発進するんだけど、シローには何も言わず目もくれずにシローの言う事全てシカトして、ホバーパイルダーで飛んでくの草生えました笑。

てゆうか一部の描写にBGMがない。びっくりした。時代かな。大事ですねBGM。盛り上がりにかける。

てかデビルマンってデビルって言って変身するのか。カッコ悪いな。しかも毎回服破けてるし、でも戦いが終わると同じ服を着てる。何故なんだ。

兜甲児と不動明のバイクでのカーチェイス。なんか無駄に気合い入ってるな。見た事ない構図、見た事ないアクロバティックな演出。びっくりしました。てゆうかあれ所々重力無視してるでしょ。タイトルにもなってるマジンガーZVSデビルマンはこれで終わり。あとはなんやかんや仲良くやります。

久しぶりに見たマジンガーZはやはりかっこよかったです。あのシンプルな外見と強武装をこれでもかとぶち込んだスタイルは好きです。反面昔のデビルマンは初見でした。ネトフリにて公開されているクライベイビーは見ましたけどだいぶ設定とか性格とか変わってましたね。

いつとのマジンガーZにデビルマンが出ただけって感じですが、まぁそこそこ面白かったです。あの時代のアニメーションちょっと癖になるんだよな。
そらぴよ

そらぴよ