ドクバリ

ザ・コールのドクバリのレビュー・感想・評価

ザ・コール(2020年製作の映画)
4.3
面白かったです。

設定としては"シグナル"のトランシーバーではなくて電話版といった具合で、シグナルを観たことある人には新鮮味がなかったかもしれませんが、単純に過去vs未来(現在)という構図が画期的でした。

🧯ストーリー
母の入院により、久しぶりに実家に帰ってきたソヨン。
道すがらスマホを無くしてしまったため、使っていなかった固定電話を繋いでみると、見知らぬ女性から電話が掛かってきた。
話を聞いてみると、女性はヨンスクという名前で、電話は20年前の過去に繋がっていることが分かる…
🧯

基本的に時空跨ぐ系の話は大好物なのですが、そこにサイコパスを絡めるとヤバさがひと味もふた味も違いますね。

過去の人間は未来に干渉できるけど(過去を変えると未来が変わるという前提ありきですが)、未来(現在)の人間は過去に起きた事を知ることはできても、過去を変えることはできないですもんね。
そして、現在の人間は過去に何をされても結果しか知ることができないというこの怖さ…ゾクゾクします。

ヨンスク役の女優さん(チョン・ジョンソ)が妙にアクが強ぇなぁと思ったら、"バーニング"のあの女性だったんですねぇ、、役柄が違いすぎて全く気づきませんでした。

そしてソヨン役のパク・シネについては、主演作を観たのは本作が初めてだったのですが、髪型で雰囲気が物凄く変わる方ですね。
ロングの時が一番可愛かったです。
ドクバリ

ドクバリ