ザ・コールの作品情報・感想・評価

「ザ・コール」に投稿された感想・評価

M

Mの感想・評価

3.5
映像過激過ぎて、見終わってからボーっとしてしまう(笑)
でも、内容は面白くて画面に食いつくようにみてました、、(笑)
テンポ感すごい良くて、飽きる瞬間なんて1ミリもない感じ、たまりませんでした。
これ見終わってからの作業がなかなか出来ないくらいの衝撃作品です!でも、ほんとおすすめです!
nam

namの感想・評価

4.2
「20年前の過去と繋がる電話が巻き起こす現実改変スリラー」

面白いと評判で気になっていましたがようやく鑑賞。

先の読めない展開にハラハラしっぱなしのサスペンスでした。20年前と繋がる電話から現在から過去に影響を与えられるようになるのは「シュタインズゲード」や「バタフライエフェクト」のような現実改変もののジャンルにありながらスリラー要素に全振りしたような作品です。

タイムトラベルものや現実改変ものにありがちなツッコミ所は深く考えるとありますが、そもそもの設定自体が非現実なので細かい事は考えずに過去が及ぼす変化や先の読めないジェットコースター的な展開に身を任せて楽しむのが良い作品。

リアルタイムで過去改変が現実に反映されていくシーンはどれも衝撃的でした、、

ストーリー的なネタバレはない状態の方が楽しめるので気になる方は深くリサーチせず挑んで欲しいです。

最初はホラー的なジャンルかと思いましたがお化けや幽霊的な類ではなく人間恐い系のサイコスリラーの方がジャンルとしてはしっくり来ます。

主演2人の壮絶な演技は凄かった。
00

00の感想・評価

3.5
電話で繋がる過去と未来の時間改変スリラー。勢いでみれてしまったものの、どうしても後出しジャンケンで展開が作られている感じがしてなんかなーと思うなど。
tomo

tomoの感想・評価

3.8
スリラー映画として完成度がとても高い!登場人物はそんなのに多くなく、淡々と物語が進んでいきます。ずっと殺伐とした空気感感です!
ロングヘアーでもショートヘアでもパク・シネがとっても美人!!
チョン・ジョンソの演技が見ていて不快さを抱くくらい狂っています。そんな中でも母は強し!!
如何なる理由でもタイムパラドックスのような世界を変える行為をするからバットエンドになるのです笑
pmpmmmk

pmpmmmkの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

手に汗握る、過去と未来の戦い…
すごく面白かった!!
ラストは韓国映画らしい、最悪の結末。
一気にのめり込んで観た!
まず第一に思うのは主演のパク・シネ
そしてチョン・ジョンソの迫真の演技
に大拍手したい。
ストーリーそのものは決して珍しいもの
ではない他の韓国ドラマでも似た様なも
のを観ていて一本の電話が繋ぐ過去と未
来っていう設定。
しかし過去と未来という大枠の中は息を
呑む驚きとハラハラする恐怖が沢山散り
ばめられていた。凄い!

なんといっても女優たちの名演技は作品
の中の人間へと入り込んでいて
もう〜目が本気で血走る感じ凄い!
観る側に恐怖と先の見えないラストを想像
させてくれるから最高に面白かった。
個人的にあのラストも好きで、、
観る側に宿題を出されたよなラストは本来
イラッとスッキリしないから好きではない
んだけれど、本作はあのラストだから考え
面白さも2倍増しへと変わった。
あーぁ

あーぁの感想・評価

3.5
スマホ落としただけなのに。

ラストの大オチは要らんと思う派ですけど全体的に面白かったし未来から過去を変える系大好きっ子だからわりと好きでした。
悪夢版『ナミヤ雑貨店』もしくはリモート版『ターミネーター』のような映画。
そもそもの設定が荒唐無稽なのでツッコミどころはあるものの、話のテンポが良く、かなり面白い傑作ホラー映画でした。
後味の悪さも韓国映画の良さですね♪
そしてチョンジョンソさん、注目の女優さんです...

ハッピーエンドの方が好みの方はエンドクレジットはみちゃダメですよ♪
時空系って本当おもしろい
最後のコールが謎だったけどみんなで考察しあう
の楽しい
おナツ

おナツの感想・評価

4.0

このレビューはネタバレを含みます

スリルあった〜最初らへんめっちゃ穏やかやったのに、一変。。。しかも最後はBAD END。お母さんが生きてたってわかった場面で一回暗転するから、そこで映画切ったらhappy endってゆう作りがまた!新しかった。女と女の戦いは面白い、けど勝ってほしかったな〜笑
>|