夏色ジーン

キャンディマンの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

キャンディマン(2021年製作の映画)
3.3
感想川柳「都市伝説 その背景は 闇深し」

レンタル店でパッケージ借りでした。_φ(゚Д゚ )

シカゴの公営住宅「カブリーニ=グリーン」地区には、「鏡に向かって5回その名を唱えると、右手が鋭利なかぎ爪になった殺人鬼に体を切り裂かれる」という都市伝説があった。老朽化した公営住宅が取り壊されてから10年後、恋人とともに町の高級コンドミニアムに引っ越してきたビジュアルアーティストのアンソニーは、創作活動の一環としてキャンディマンの謎を探っていた。やがて公営住宅の元住人だという老人と出会ったアンソニーは、都市伝説の裏に隠された悲惨な物語を聞かされる…というお話。

「アス」のジョーダン・ピールが製作・脚本でリメイクしたキャンディマン(*゚Д゚*)

確かに雰囲気はもう「アス」です(´・(ェ)・`)

元々のキャンディマンを見たことないのであれですが
昔ながらの都市伝説ホラーよりちょっとお洒落( 。゚Д゚。)

でもおどろおどろしさはアスに通じるものがあって
息が詰まりそうになります(´Д`)

黒人ばかりのキャストに人種差別的な背景も(^o^;)

展開は何となく読めますけど
それは実現して欲しくないこの感覚( ゚A゚ )



一応特典映像で別エンディングが用意されてましたけど
自分的には同じくらい好きだな( ・ω・)




んでまず( ´∀`)/~~