春陽

青くて痛くて脆いの春陽のネタバレレビュー・内容・結末

青くて痛くて脆い(2020年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

杉咲花が恐ろしい位ウザ過ぎて、ラストはどうしたものかと思った。なんだか彼女はこういう役が多いね。押し付けがましというか。でも、大体の人が他人から関心を持たれることはそうそうない上に、可愛い女の子が邪険にしても怯まず寄ってくることはないからね。当初はウザいな…と思っても、目的もない暇な大学生の楓は、なんだかんだ満更でもなく付き合ってしまっていたのだろう。その自分への関心が他に移ってしまった時に、彼は勝手に裏切られたと思ったのか復讐を考え始めてしまった。葵からすれば、友達という意識だけだったので、裏切った感はないのだろうけど。ただ、吉沢亮の顔では説得力がない…。他の女性からほっとかれないだろうよ。

なんでモアイがこんなに拡大していったのかは詳しく描かれてなかったが、自分の考え(正義)や目標に一点の曇りなく、外聞なく突き進める人はインフルエンサーになり得るし、また、当初は何を言っているの?という奇行も一貫して突き進めれば変な感動があるし、こういう事が出来る人は稀だから、そこに、頭の良い人が興味(利点)を持てば爆発的に拡大するのだろうね。

最近、謎の大人の色男役が定着しつつある柄本佑。今回も大人な対応でみつをの『人間だもの』的な良い事を言っていた。
春陽

春陽