memento

Swallow/スワロウのmementoのネタバレレビュー・内容・結末

Swallow/スワロウ(2019年製作の映画)
2.8

このレビューはネタバレを含みます

高評価の中、言いづらいけどこれはそんなに感動的ないい話なのか?

嫌な金持ちだと評判悪い旦那家族は…
セレブ旦那の言動はなんてヤツ!と思うけど、義両親はそれほど酷い人たちとも思えなかった。
心の中はどうあれ、ママなんてただの販売員だったハンターを受け入れてくれて仲良くなろうと歩み寄ってくれてたように見えましたが?

ハンターの出生や親に愛されなかった半生については心から同情する。
でも無理矢理結婚させられた訳でもなく、妊娠させられた訳でもなく、最初は綺麗なドレスや豪華な家にウキウキしてたのに、思ってもみなかった疎外感や出自の問題なんかで「異食症」になったはず。
そこで(自分が選んだ)旦那さんが頼りにならなかったら離婚してやり直せばいいだけなのに、結局は飲み込んだ異物と同じにお腹の赤ちゃんを自ら「排出」。
女には母性本能があるはず!とか、中絶絶対反対!とか、そんな事は微塵も思ってないけど、レイプされた訳でもないのに我が子をビー玉や画鋲やドライバーなんかと同様に扱うのか。母に愛されたかったハンターだったはずなのに、これにはビックリですよ。

こんなラスト、自分はとてもハンターの開放だの自立だの明るい未来の予感だのとは思えなかった。

カウンセリングしてた精神科医は最悪。
実母、お前が産んだんだろうが。愛してやれ。
実父、レイプ犯のくせにっ!
身の回りのお世話をしてくれる看護師、まさかのおじちゃんw
memento

memento