Swallow/スワロウの作品情報・感想・評価・動画配信

「Swallow/スワロウ」に投稿された感想・評価

くらた

くらたの感想・評価

3.9

このレビューはネタバレを含みます

前半から、一見周りからすると満たされていそうなハンターの控えめな話し方とか、周りにいる圧の強い義両親、機嫌によって大きく変わる旦那の態度とかストレスの原因がすごく丁寧に描かれていて、こりゃ大変だ🙄🙄って分かりやすかった。

ビー玉程度なら飲み込んでみたいと思うことあるかもやけど、画鋲とか尖ったやつなんか痛いに決まってるやん…。

最後に父に会いに行ったことで、聞いた言葉で、これからはハンターが自分のことを認められて生きられるようになってたらいいな。

それにしても、ハイウエストのスカート履いて掃除機かけてるとき可愛すぎやろ😳
夢敷布

夢敷布の感想・評価

3.5
異食症という言葉が気になったからとりあえず観てみた
ビー玉とか鋭利な物を飲みこみたくなる衝動に駆られるって本当に普通じゃない、それくらい苦しかったんだろうな
不満を飲み込んでるのか?って言ってた人がいたけど本当にそう思う
ハンターは強くない人だったから余計にね。理解ある人がいたらこうはならなかっただろうに
こんな辛いストレス解消法ある?
異食障について初めて知った。

複雑な家庭環境で育った娘が玉の輿イケメンの妻となり結婚生活を送る話。

それは、絶対食べちゃいけない!
辞めなさい!!

終始、オカンみたいな心持ちで鑑賞

意外と引き込まれた
Ash

Ashの感想・評価

3.4
ビー玉や異物を飲み込むシーンはなんとも言えない怖さがあった。
幸せとは何か考えさせられる映画だった。
喇嘛

喇嘛の感想・評価

4.0
さまざまなストレスによって、画鋲すらも飲み込んでしまう異食症の怖さを感じた。妊娠中の女性が発症しやすいらしいから女性って大変…
みんな助けてあげようとしてるんだろうけど、本人にとってはありがた迷惑なんだろうな。
Honoka

Honokaの感想・評価

3.2

このレビューはネタバレを含みます

異食症を患ったヘイリーを
完全自分の視点で感傷的な部分だけを部分切り取った映画な感じ。

映像は確かに美しいし
他人から見たら羨ましい部分ばかりで
ほんまの辛さや寂しさは本人にしか分からないはほんまにそうやな。
家族コンプレックス?ってやつ。


謎やったんが
・夫の同僚の謎のハグ求め
・何で監視役は逃した(夫から逃げさせたいのか?)
・母親をレイプした自分のお父さんに
 何を認められたかったのか

わかる人いるんか?
Yuko

Yukoの感想・評価

3.7
目にも美しい家。

こんなに何不自由なく幸せそうに見えるけど、孤独のはずみなのかな。

異食症という言葉初めて聞いた。
danefushi

danefushiの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

衝撃的な映画だった……。

異食症なんて初めて聞いたかもしれん💦💦

あんな物や、こんな物まで飲んじゃうの??😨😱🤮😵

無理無理😱🥶痛い痛い💦😰
そういう事じゃないんだろうけど、見てるの辛かった!!!

何不自由ない、裕福な家に嫁いで幸運やろけど、そんな家で暮らすのって大変そうだよなぁ😅😓自分は裕福ではないから、想像でしかないがw

お金持ちの義父母に、その息子が旦那って訳で、よっぽど人が良い両親と息子でなきゃ、うまく行きそうにない。ほぼ、そんな人の良い金持ち居ないやろうけども🙄😅偏見かな😂💦

結局最後、自分に無理してストレスばかりの家や人から逃げ出して、自分の生まれた過去と向き合いに行って、心の平穏を取り戻す事が出来たのかな。

そしてお腹の子や、旦那さん達とはどうしたのか?🤔

最後に飲んでた薬はなんぞや?
もしや堕胎…?

あと気になるのは、主人公のハンターが、旦那と結婚するに至った経緯をも少し知りたかったなぁ。結婚式に母親は参列したのかとか…。
よくハンターと息子の結婚を義父母が許したんだなぁ、とか。

この映画で唯一?良い人だったのは、看護士のおじさん😯😃

旦那は、俺の子供を返せ〜って言うたし、色々嫌味な事、上から言うたし糞やな。

関係は複雑だが、最後に話し合えた実の父とのシーンは、グッと来るものがあったな。
shio

shioの感想・評価

3.5
喉が痛くて咳が止まらない時に見た。
見る人にとって受け取り方が変わる終わり方だと思う。
色彩が綺麗。
kano

kanoの感想・評価

3.6
「何もせず家にいる」=「幸せ」ではないんだよ…。

エリートの夫と義両親への対応、価値観のズレ、疎外感、etc…。数多のプレッシャーから異食症になった女性を描いた作品。

アメリカの作品なのに、提起された問題やその原因が日本の男尊女卑に近いものを感じた。誰かが傷つく因習は早く滅びましょう。
>|

あなたにおすすめの記事