susamishin

ジョン・ウィック:コンセクエンスのsusamishinのレビュー・感想・評価

3.4
長い!😖
ってか2作品が混在してる感じ?
大阪編とパリ編って感じ。
2つに分けて観るとしっくりくるかもー。
んで、そもそもの物語のキッカケはたしか「犬」と「格好いいスポーツカー」のはずなのが今作では「どこでそうなったのか?」NYのホテルが爆破されあのコンシェルジュの方が殺されて(リアルでもRIP🙏)しまい。
もうキアヌ・リーヴスがなぜ追われるのか?わからないんですが、もうどうでも良い感じで、次から次へと刺客が来ますな。💧
モーフィアスは最初と最後のほうにちょっとだけ出ます。
大阪編は真田幸村がステージボス(味方だけど)で大阪が舞台なんだけど観たことのある景色なんかちっともなくて。
いつもの「ナンチャッテニッポン」で楽しかった。😊
敵は拳銃なのに弓とか刀で立ち向かうってのがすごい。
あ、あと、前作では防弾チョッキだったのが、今作は全身防弾スーツになり、雑魚キャラもなかなか手こずる仕様になってました!
んでキアヌ・リーヴスは相変わらずの残虐非道。
必ず脳天直撃でトドメを刺してます。😖
なんだか感想もシッチャカメッチャカだけど、それぐらい長いストーリーで記憶があっちいったりこっちいったり??大変屋年!😓
凱旋門での周回どんちゃん騒ぎは見応えあり!
んで、結局、最終的には「荒野のガンマン」的な?ダーティー・ハリー的な?
ああ!そうか!そうなのか!?この作品って現代版「西部劇」なわけか!
って最終局面で気がつきましたとさ!!
めでたしめでたし!!😕
susamishin

susamishin