にっきい

デッド・ハーツのにっきいのネタバレレビュー・内容・結末

デッド・ハーツ(2014年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

夜はエログロナンセンスをネタバレで。
夜にっきい始めました。

ホラープレデター部11月課題"ゾンビ"その⑪

ネットでかなりカオスなゾンビものとして紹介されてた作品。
ショートムービーはフィルマに登録無いものが多いけど、コレはありました。

今作、セリフはほぼ無くてストーリー進行はナレーション。
見たヤツは字幕も無いものかだったから、詳しい事は分かんないですが…。

いきなり小学生?中学生?くらいの子がタバコ吸ってるシーンから始まる。
それだけでも衝撃的やのに、その後屍体にぶっとい注射器ぶっ刺す!
返り血を浴びる少年。
葬儀屋の設定なんだけど、いきなりの反社会的描写!

学校で女の子に一目惚れ。
でもバイカーの少年もその女の子が気になってるよう。
仮装パーティーの日にバイカーの少年にいじめられる葬儀屋少年。
そこに颯爽と現れたのは好きだった少女。
いじめは許さないとばかりにバイカー少年たちを自慢のカンフーで一網打尽?(笑)
実は少女は盲目なんだけど、闘う時はハンデを感じさせない動きなのに、普段は目が見えないからドジっ子って、なんちゅう都合のいい設定(笑)

やがて2人は仲良くなるんだけど、少女の親が交通事故に遭って引越す事に。
離れ離れになって6〜70年。
おじさんになって、遂には死んで埋葬されるんだけど…、ゾンビとして蘇る?(笑)
別れた盲目の彼女に会いに行くゾンビ!
いやいや、死ぬ前に何で会いに行かないのよ?(笑)

再会の瞬間、おじさんになったバイカーたちがやって来て横恋慕。
昔の蹴られたのにずっとすきだったらしい。
…ドMですか?(笑)
盲目の彼女は自慢のカンフーで応戦するんだけど、歳には勝てずやられてしまう。
助けにはいるゾンビ!
バイカーたちはクビやウデ引き抜かれて血飛沫あげて絶命。
駆け寄って盲目の彼女抱き上げるが、再会を喜んだのも束の間、彼女も絶命。

しかし彼女はゾンビとなって蘇り、葬儀屋のおっさんと幸せに過ごす、でおしまい。

説明的なセリフよりナレーションで進めるのは潔かったです。
まあ短編だから許されるんですけど(笑)

カンフー、バイカー、ゾンビと、作り手のやりたい事を全部盛りの感じでした。
正直その辺は要らなかったかなー(笑)
バイカー設定なんて自分らで言ってるだけで、実際バイクに乗ってるシーンないし(笑)
普通にラブストーリー+ゾンビで良かったかも?
でもそれだと同じような作品いっぱいあるか?(笑)
にっきい

にっきい