villjobba

ユーロビジョン歌合戦 〜ファイア・サーガ物語〜のvilljobbaのレビュー・感想・評価

3.6
アイスランド人を演じるレイチェルマクアダムス(変人)とウィルフェリル(変人)が、ユーロビジョン(ヨーロッパの国際ソングコンテスト)に出るため色々するコメディ。

あまりにもベタな音楽ラブコメで、容易に展開が予想できるうえに私の嫌いなウィルフェリルが出演。でも最後にちょびっと感動して良い映画でした。ベタだからこそ良い。あとアイスランドの雰囲気大好き。
意外にも歌われる曲が良いのばっかりなのも気に入った。
エルフの殺人は爆笑。

実話を基にしてるのかと思ってみてたら序盤で笑撃の展開がやってきてフィクションと疑い始め、本物のユーロビジョン優勝者がカメオ出演してたので確信。分かったのは一昨年のイスラエル人の人だけだった(ヒゲの人もデジャブだったけど)。インパクト強いからな。

見ていてちょっと恥ずかしくなる感じが良い感じに本物のユーロビジョンを再現できてると思いました。(暴言)
恥ずかしいポップソングと政治的しがらみがあるのでユーロビジョンはあまり好きではないですが、2006年のフィンランドや2014年のポーランドみたいな変態クレイジー演目を期待してなんだかんだいつも早朝に起きて観てしまうユーロビジョン。

良い曲揃いだったけど、今ヘビロテしてるのはネタ曲のJa ja ding dong。
Volcano manも嫌いじゃないぞ。
villjobba

villjobba