梅ミンツ

ヤクザと家族 The Familyの梅ミンツのレビュー・感想・評価

ヤクザと家族 The Family(2021年製作の映画)
3.2
軒並み高いスコアが並ぶ中下げる私。
圧倒される空気感、でも面白くはない。興味深いけど、面白い!ではない。やくざ?ごくせん?とか思って見たら大火傷するよ。

これ、すごい好きな人は好きなんだと思う。
フィクションとして見ると切ないし悲しいしああ…ってなるんだけども。
ふと我に帰ると、そもそもがヤクザだしなあっていう。どんないい話を揃えてきても、悪いことした因果応報じゃんとか思ってしまうの。私ヤンキーが更生したらめっちゃ讃えられるのハァ??って思う派なんだ。真面目にずっと生きてきた人が報われる世の中であってほしいんだ。
これは現代的価値観かもしれないけど。
でも、自分が賢治の立場だったらって思うとそんな殺生な…!ってなるよね。

柴咲組長がとても良い人で仁義に厚くて、めちゃくちゃ慕いたくなる親父でした。でもヤクザなの。これはねえ、ゴッドファーザー見た時のマフィアだから…マフィアだからさ…に近い。
でもね、本当キャストが良かったんですよ。
舘ひろしの素晴らしさよ。もう泣ける。親不孝者が、のくだりがとても良かった。
そして綾野剛。一回落ちていくと、もう落ちるところまで落ちるしかないんだけど、でも彼は柴咲組に入れて幸せだったでしょうね。おやじ!って懐いてるところ、本当にかわいいんだ。泣ける。

舘ひろしと綾野剛、そして磯村勇斗を揃えてくれて本当にありがとう。
音楽と映像がすごい良かった。
30年以上生きてきましたが、時代って移り変わるものだなあとしみじみ思いました。
梅ミンツ

梅ミンツ