ヤクザと家族 The Familyの作品情報・感想・評価・動画配信

ヤクザと家族 The Family2021年製作の映画)

上映日:2021年01月29日

製作国:

上映時間:136分

4.0

あらすじ

「ヤクザと家族 The Family」に投稿された感想・評価

たま

たまの感想・評価

4.5
家族というのは
血のつながりだけではないよなあ
いい映画だった
160 /2021

血の繋がらない家族の人情が描かれてるのに、結末そうなるのか。。
久しぶりにすごいモノを観た感。
Netflixの本気と藤井道人の才能がビシビシ伝わってきた。
みづき

みづきの感想・評価

3.9
差別とか偏見って無くならないし、生きづらい世の中だなぁ、、、
舘さんと綾野剛が最高にかっこいい
あ

あの感想・評価

4.0
個人的にはあの歳の尾野真千子が学生ホステスなんて嫌だなぁ、明らかに老けてるし何かあってない、、、

話の内容は凄くいい。豆腐が映るシーンにゾワッときた。やはり綾野剛は天才だなあ
やす

やすの感想・評価

3.9
私、評価の高い北野たけし映画とか苦手で…。
ヤクザ映画と言えばバイオレンスを連想して、最初から圏外な映画でした。

でもタイムラインや過去のレビューを見ると、圧倒的な評価の高さ。
読めば読むほど、私が思っている映画とは違うんじゃないかと思えて見たくなりました!!
最初は、やっぱり苦手かもー💦と思うような痛いシーンもありましたが😓

時おり差し込まれる美しい景色が、ヤクザの哀愁を映しているようでいつの間にか入り込んでいました。

テーマは、やっぱり差別や人権なのかな。。
そこから抜け出せない社会。
最近見た、『空白』がまだ救いがあったようにも思えるくらい、激しく打ちのめされました😢

夜な夜な見た私は眠れないくらい考えてしまいました。。
ヤクザ映画は苦手だと思っていた時点で、もう差別感があったんじゃないかとか(汗)

この映画が好きかと聞かれたら、打ちひしがれてしまったので好きとは言えないけど、激しく訴えかけてくる映画でした。
「ヤメゴク」ってドラマ思い出した。。最後は少し救いがあったのかな?
sari

sariの感想・評価

4.2
なんでヤクザやってんの?
って聞かれて、
家族だから、なんでとかない。
って答えるの、すごかった。

たくさんの生き方がある中からわざわざヤクザを選んだわけじゃなくて、
気づいたらそういう生き方になってた、ということなんだろう。
g

gの感想・評価

3.3
タイトル通りヤクザと家族。
杯を交わすと家族になり、オヤジ!アニキ!になる不思議な関係。
暴対法が厳しくなり縄張り争いが激しくなり、まともなシノギも出来ずに衰退。
ヤクザに人権は無く、家も借りれないしローンも組めない。
ヤクザになろうと思ってなった訳じゃない。俺だって普通に家庭持って些細な事で笑い合える幸せに憧れた。
上手く生きれない。世間に顔向けできない様な恥ずかしい事は何一つしてないのに、どうしてこんな扱いを受けるんだ…

市原隼人の心情が1番苦しかったな。兄貴に便宜図ってやって、自分の後輩がそれを無碍にしちゃう。こっちは何も要求してないのに、ヤクザの恩義が邪魔をする。
兄貴は悪くない。自分が悪いけど、全部兄貴を思ってやったこと。だから、兄貴が全部悪いんだ。っていう思考回路が普通だと考えられん。



一つ思ったのは、最後綾野剛襲撃したのに捕まらず海におるの何で?あれよーわからん。
SHIRATONG

SHIRATONGの感想・評価

3.5
世間は一度道を踏み外した人に対して厳しすぎる気がする
あの刑事ムカつくなー

市原隼人の演技良すぎ
酒飲んで酔っ払って野村周平に絡み続けてほしい
>|

あなたにおすすめの記事