sei

あのこは貴族のseiのネタバレレビュー・内容・結末

あのこは貴族(2021年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

東京て多種多様な人間が混在してる場所だけど身分によってしっかり住み分けされていて。アメリカのように大都会の中にスラムがある、みたいなクッキリとした分断とは違ってそれもまた独特で面白い。

外部生と内部生の格差は、そうしたくてしてるというよりはあまりにも生い立ちや境遇に差があると、お互いを知るきっかけもなければ理解することもないしする必要もないんだなと。
ないものねだりで惹かれ合うんだろうけど、結局は刹那的なもので、染み付いた本来のライフスタイルは根本からは変えられないだろうし、他を知ることで生まれる劣等感で長続きしなさそ。

お金持ちだから良いと言うわけでもなく、生まれた時から背負わされてきたプレッシャーや、窮屈な環境で植え付けられた偏った価値観も代々受け継がれてきたものだから簡単には変えられないものなんだろうな。

登場人物の誰が悪いというより(セフレ切らずに婚約した点では最悪だけど)単に生きてきたステージが違う事によるズレとしか言えないとこが残酷だなと思った。

そう考えるとカップラーメンの値段を知らない人間が国を動かしてたのも納得〜。

キャスティングと演技が素晴らしくて早速今年観た映画の中でもトップクラスに良いです。石橋静河がめちゃくちゃ良い......
sei

sei