あのこは貴族の作品情報・感想・評価・動画配信

あのこは貴族2021年製作の映画)

上映日:2021年02月26日

製作国:

上映時間:124分

3.9

あらすじ

みんなの反応
  • 地方と東京の分断がうまく描かれていて、社会学入門の教材レベル
  • 登場人物たちの言葉がリアルで刺さる
  • 女同士で自尊心削りあう必要ない、現代のシスターフッド映画
  • それぞれの環境を受け入れ、自分で選択することと少しの出会いを大切にして生きていく
  • 反復と差異がわかりやすく、女を否定せず男を非難しない点が良かった
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『あのこは貴族』に投稿された感想・評価

Broccoli

Broccoliの感想・評価

3.8
東京で生きる対照的な2人。美しく逞しく、自分らしくいること。
この人好き!ってなってもなんか違うかもって小さな違和感がずっーと引っ張るんだろうな
ref

refの感想・評価

4.5

2024.07.18

1:47:44- 事情は分からないけど、どこで生まれたって、最高って日もあれば泣きたくなる日もあるよ。でもその日何があったか話せる人がいるだけで、とりあえずは十分じゃない?旦…

>>続きを読む

美貴のセリフ、箱入り娘と地方在住者が似ているという視点が新鮮だった。
知っているルートを自分も辿るということに対して疑問を持つのかどうか、そしてそこからとび出して行くのか。
いつもタクシーに乗ってい…

>>続きを読む
まよ

まよの感想・評価

-
どこで生まれたって最高って日もあるし泣きたくなる日もあるっていう言葉が刺さった
みき

みきの感想・評価

-
家庭環境によって人生の選択肢は決められやすいけど、自分が何を望んでいるのか、どうしたいのかみんなそれぞれ決めて行動していく姿に感動した。
特に「全部みきさんのものだから」これかっこよかったです。

舞台が東京なだけで、多分割と日本中である話なんだろうなと思いました。地価という概念がある限り人間平等にはならないって話を思い出した。
庶民なので育ちという概念はあまり分からないけど、習い事と周囲の友…

>>続きを読む
コロロ

コロロの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

この映画に出てくる東京の景色は
冷たくて悲しいけど
少しあたたかくて優しいかも

華子が歩いて帰るシーン好きだったな〜
希子ちゃんスタイルがとんでもなさすぎて東京のモデル感すごいけど!!!
hyphen72

hyphen72の感想・評価

3.2
生まれや境遇は人によるけど、それぞれの未来が感じられるエンディングでよかった。
メカ丸

メカ丸の感想・評価

3.5
てっきり主人公2人をバチバチさせるのかと思ったが、劇中のセリフでもあったように女同士を対立させるわけでもなく、お互いの立場を尊重しあって自分の生き方をしていくのが意外だった。

あなたにおすすめの記事