メインの3人全員可哀想と思った前半から、ラストにかけて感想が変わった。
ラストのハナコはまさかだったな。
よく時代ものの作品を観て、この時代は生まれた家系で人生決まって災難だなと思ったけど、それは…
鑑賞後に何とも言えない重い感情が残る、けれどもう一度見たくなる。
そんな作品でした。
ストーリー自体が小説の章立て風になっているのも、読み始めたら止まらない小説を読んでいる時のような没入感が合った…
東京の内側にいる人と外側からきた人の物語。東京へ上京しようと夢見ている女の子に見てほしくなる内容。
いわゆるタワマン文学に通じるリアリティと自分とは違う高い階層の苦悩を覗き見る楽しさが入り混じった…
お嬢様育ちの華子、結婚が当たり前と本人も回りも思っている。
東京の有名大学に入って家の事情で中退した美紀、男に頼らない生き方を求めている。
東京はこんな感じなんだ、、と、改めて面白かった。
回りに…
今の自分が観たらだめなやつだった。言いたいことは分かるんだけど、今の自分には刺さらなさすぎる。お金持ちの家に生まれてイケメンで自分に害を与えてこない旦那さんがいて働かずに不自由なく暮らせて、悩みもあ…
>>続きを読む独身か、結婚のどちらがよいのか、お金持ちか並の生活か、どちらがよいのかを考えさせられる映画だった。
門脇麦ちゃんが、地味な服装だけどサラッと高価なジュエリーつけてるところは、本物貴族をリアルに描いて…
©山内マリコ/集英社・『あのこは貴族』製作委員会