あのこは貴族のネタバレレビュー・内容・結末

『あのこは貴族』に投稿されたネタバレ・内容・結末

見やすかった全部つながっててすっきり
ビンタされて髪が乱れている花子の表情、肌の質感、喪服、蝉
門脇麦の演技が好きすぎる
キャストの配置に少し違和感がある…

短編小説読んでる気分になる
悪!みたいな人はいないから気楽に見れる
記録

好きだった。

現代の日本で、生きている世界の違う2人の女性を描いていて、その対比と混ざり方が良かった。

門脇麦さんが良かった。
真の強い役を演じるイメージがあったので、役幅に驚いた。

「日本って女を分断する価値観が普通にまかり通ってるじゃないですか。
独身女性を笑ったり、ママ友怖いって煽ったり、女同士で対立するように仕向けられるでしょ?
私、そういうの嫌なんです。本当は女同士で叩…

>>続きを読む

東京生まれと上京組、上流階級とそれ以外、見てる世界に物理的な違いはないのに画面の中には間違いなく線があった。東京という都会は誰にでも開かれているが、同時にとても閉鎖的で孤独な世界だ。そんな現実をまじ…

>>続きを読む

育ちの異なる他人と交わって世界が拓けたとしても、結局はみんな、自分の生きてきた世界の尺度の幸せしか手に入れられないし、そういう風に落ち着いていくものなのかも
だとしても、その日何があったか話せる人が…

>>続きを読む
「どこで生まれたって最高って日もあれば泣きたくなる日もあるよ。でもその日何があったか話せる人がいるだけで、とりあえずは充分じゃない?」

どんな階層を生きていても良いことも悪いことも同じように起こる。
でも最終的にそれを話せる相手がいればいいのではないか。

基本否定しない華子さんが、
夫の頭ポンポンを拒絶したシーン良かった。
きっと…

>>続きを読む

流れる空気は好き
圧倒的に埋められない都会と田舎の差
静かにそそり立つ壁はどうすることもできず、誰も超えることもなく、そこはリアル
ラストシーンは穏やかに終わる現実味がないけど、それもまた圧倒的都会…

>>続きを読む
貴族界隈を覗き見できた。

華子とミキティーが対峙する時、修羅場にならないで仲良くなるのがよかった


ちょっと水原希子のスタイルがレベチすぎた

あなたにおすすめの記事