鮎川

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースの鮎川のネタバレレビュー・内容・結末

3.9

このレビューはネタバレを含みます

「最後はソロになる」
えっこれ終わる…??体感結構ボリュームたっぷりだったけど実はまだ1時間くらいしか経ってないとかある…???って思ってたら続いたのでな、なるほどね!!??!!って全然知らなかったので1人で静かになってた😹(背後から複数人「続くんだ…!?」的に囁きあってる声が聞こえた笑)
いや〜〜初っ端からまず没入させてくれる映像の力がすごい!IMAXの大画面で観てよかった。。2Dなのにのめり込んでいくような感覚たまらん。。
スパイダーマンのいわばテンプレみたいな要素をこんな風に逆手に取られるなんてね、考えたこともなかったな…!!でもさあ、みんな、自分の大切な人を亡くす前に知るのとあとで知るのは全然違わない?あの場にいただれもが皆、自分がマイルスと同じ立場ならば絶対に諦めずに立ち向かいたくなるものなのではないか。。みんなたったひとりになっても奇跡を自分で掴みにいく存在だもん、だからそのあたりが次のお話でどうなっていくのか、、いやあ前作では誰もがスパイダーマンになれるんだっていう希望的な描き方、そして今作でスパイダーマンで在り続けるということの重さを改めて描かれ、、はあ続きが待ち遠しい、、、、
鮎川

鮎川