キャワレオン

スパイダーマン:アクロス・ザ・スパイダーバースのキャワレオンのレビュー・感想・評価

3.0
前作を覚えてなかった僕のせいですが全然連いていけなかった。
こういうときの「ついていく」って何の漢字を使うのが適当ですか。
話がよく分からなかったのは前提として、これを言ったらもうアメコミジャンルを否定することになっちゃうけど、マイルズとかグウェンが子供ながらに私が善行で世界を善くするの!みたいなのを見ると何言ってるんだこいつはって思ってしまう老害になってしまったことが残念だった。
どうやら僕はほんとにエンドゲームで感動して涙してお腹いっぱいになってしまったみたいだ。
酷いレヴューになってしまいましたが、本作で一番印象的なのは全編に渡って凝らされた多様なグラフィックでした!
目がチカチカするって表現が間違って無いと思うけど、鮮やかで激しくて、アニメならではのコマ送りに従ったチカチカの絶えない微動がまたチカチカとさせます。
それだけでなく、グウェンがパパとハグするときには水彩みたいになったり、エンドロールのときには重めの色調の油絵チックな描写になるなど場面ごとにタッチが異なるあの表現が一番見ていて印象的だった。
本旨のマルチバースについて、マーベルが別シリーズでもこれを取り扱う理由がよく分からないけど、この路線を続けるともう話が難解でよく分からなくなるし何でもアリになっちゃう気がするヨ。。
キャワレオン

キャワレオン