ALLORA

シャザム!~神々の怒り〜のALLORAのレビュー・感想・評価

シャザム!~神々の怒り〜(2023年製作の映画)
4.5
今作のシャザム!も本当に良かった😭
前作みたく、子供達がんばれ!と応援したくなるノリはさすがに無くなったが、図体がデカくなったからそれはしょうがないかと。
そこを上手くとらえてグローイングアップムービーっぽく仕上げている所は流石。
個人的に早々と円盤購入決意しました(笑)

ただ残念な事に、期待していた前作のポスクレからの流れは今作には全く関係が無い。
本来ならあのポスクレからだとヴィランがブラックアダムになるはずだけど、ご存知の通りロック様主演でブラックアダムは公開されたが、DCユニバース再編に伴いパート2並びにシャザム!合流は立ち消えに・・・😢

こちらの意図してたヴィランではない続編だったが、ヘスペラやカリプソというヴィランはシャザム!の世界観にはうってつけだった。
この物語の筋である『ファミリー』という構図に奥行きを持たしていて、主人公サイドとの対比が面白かった。

そして、前作に続いてのジャスティスリーグからゲスト?
前作の鋼鉄の男みたいに顔が出ないと思いきや・・・?
観ていて思わずウォ!と声が出ましたよw

今作のポスクレは二つ。
最初のポスクレでザッカリーが継続が決まったと思いたい(苦笑)。

そしてそしてもう一つのポスクレ。
モヤモヤが晴れました!
願わくば、ジェームズ・ガンがちゃぶ台ひっくり返しませんように!
ALLORA

ALLORA