daiyuuki

シャザム!~神々の怒り〜のdaiyuukiのレビュー・感想・評価

シャザム!~神々の怒り〜(2023年製作の映画)
4.0
シャザムことビリー・バットソン(アッシャー・エンジェル/ザッカリー・リーヴァイ)と彼の里子の兄弟たちは、10代の若者としての生活と、もう1つの人格である大人のスーパーヒーローとの両立に、相変わらず試行錯誤していた。
そんな中、ヘスベラ(ヘレン・ミレン)とカリプソ(ルーシー・リュー)とアンテア(レイチェル・レグラー)、復讐に燃える神の娘たち3姉妹が、かつて人間の魔術師に盗まれたアトラスの魔法の杖を探しに地球へやって来る。
ビリーと仲間(ファミリー)は、自分たちのスーパーパワーと命、そして世界の運命も守ることができるのか――
アメコミヒーローのシャザム!の活躍を描くシリーズ第2作。

昔は、子どもだったビリーたちがティーンエイジになって、自立を考える思春期の悩みどころと魔法の力に伴う責任が、テーマ。
だけども、どうも展開が浮ついた明るさが軽くて、メリハリが効いた「デッドプール」とそのあたりがデカい違い。
ラストに登場したワンダーウーマンとあのチームのメンバーは、アガった。
とはいえ、この映画の興行成績の苦戦や差別発言でザッカリー・リーヴァイが干されたことや、ジェームズ・ガンがDC映画を仕切り直すことになり、シャザム!はこれで終了かと、残念な仕上がりになった。
daiyuuki

daiyuuki