オザキ

ザ・フラッシュのオザキのレビュー・感想・評価

ザ・フラッシュ(2023年製作の映画)
4.6
DCユニバース…たまげた!!
バチボコにおもろい🔥

<あらすじを一言で>
スーパーヒーロー”フラッシュ”ことバリーは、持ち前のスピードで光より早く走り、時を超えることに成功する。自分の能力を知った彼が真っ先に思い浮かべたのは、幼少期に亡くなった母親のことだった…。

<事前観賞をオススメする関連映画>
『マン・オブ・スティール』
『ジャスティス・リーグ』
+‪α‬『バットマン』関連

DCの映画製作陣の皆様、本当にありがとう🙏 個人的に、今までのシリーズで『ザ・フラッシュ』が1番好きです😆 以下に良かった所を挙げます(ネタバレなし)。

⭕️良かった点①アクションシーンの表現
フラッシュのアクションシーンは画面映えがエグいなと改めて痛感しました。スローモーションで高速に走ったり(?)、敵に稲妻を飛ばしたり、全てがCGとマッチしており今までにない映像体験ができます。特に、”時を超える”シーンの表現は圧巻で目が皿になりました。

⭕️良かった点② SFストーリー
MARVELに習った、まさに挑戦的な意欲作。それでも地に足が着いた”フラッシュ”のためのストーリーに収まっていてとても見易い。心からバリーを応援し、ワクワクし、最後は涙がこぼれる様な素敵なエンタメ映画に仕上がっていて感無量です✨

⭕️良かった点③ ファンへ向けたサプライズ
自分は映画CM等を見ずに劇場へ直行したため、映画中盤である人物が登場して腰を抜かしました。過去作を知ってる人には堪らない仕掛けが多数あります。ほんまにやってくれたなDC!

⭕️良かった点④ ギャグシーン
『フラッシュ』は軽く見れるヒーロー物なので、笑える様なシーンも多いです。こればかりはハマるかハマらないか人それぞれですが、自分は今作のノリ大好きでした。

<総評>
早く続きが見たい!
オザキ

オザキ