django

相撲道~サムライを継ぐ者たち~のdjangoのレビュー・感想・評価

4.0
とにかく懐かしい。
白鵬引退までは相撲観てた。
境川部屋と高田川部屋、もっと言えば豪栄道と竜電メインのドキュメンタリー。
当時を思い出して懐かしいのもあったし、視点を変えると違ったドラマがあるな。

豪栄道とか、北の富士がテレビでまあまあボロクソ言ってたし、自分自身信じてなかったけど、このドキュメンタリー観たら、頼むぜ❗ってなる。
まあ、実際はもう記憶にも残ってない感じの消え方したわけだが。
応援したくなるような映像だった。
どうしても首投げのイメージ。
途中から使わなくなった気もするけど、もはや記憶に無い。
コロナ前の映像が、とにかくぐっとくるものがある。

そんな豪栄道なんだけど、ドキュメンタリーにしたら、滅茶苦茶主人公感。
悟空みたいな感じ。

ドキュメンタリーは、信じたらいかんね。
だって、白鵬、日馬富士、鶴竜、稀勢の里が横綱だった時代じゃない?多分…そう。
豪栄道に何が出来たんだ?
このドキュメンタリーの世界観じゃないよな。

あと、相撲の人間性とか、綺麗事みたいな話は全く信じてないよ。
そんなものはありません‼️
都市伝説レベルのものを出してくるんじゃねえ。
ある意味、封印映像ぐらいの作り込みだった。
他の方のレビュー読ませていただいて気づいたのですが、竜電って、コロナの時に外出違反繰り返して、不倫までしてるやん。
こんなドキュメンタリー撮って、完全に黒歴史化している。

相撲は滅茶苦茶強いし、力士は立派だと思う。
でもこいつらの言う綺麗事はだいたい嘘だと思った方がいいね。
力と強さだけ尊敬してる。
django

django