いちみる

整形水のいちみるのネタバレレビュー・内容・結末

整形水(2020年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

❤️‍🔥

🌹イェジの両親に対する態度、扱い酷すぎる。こーゆー映画の主人公って見た目ブスでも、内面は綺麗なパターンが多いけど…イェジ内面もブスすぎる。愛されたいのは分かるけど傲慢すぎるよ。親の脛かじって整形水買って、服も爆買いでやりたい放題の自己中女で更にやばい。こんなに美人になったんだから自分に尽くして当然、可愛がって当然と思ってるあたり終わってる。
🌹見た目がどんなであってもイェジの両親はイェジが可愛くて、愛していたんだろうな。自分達の肉を与えてまでイェジを生きさせたかったぐらいだから。
🌹人殺してまで美しくありたいと思うのは壊れてる。
🌹整形水を売ってた謎の女性の言うとおりイェジは自己管理能力ゼロのバカ女。
🌹ジフンの下のお姉さん(ジフン自身)の考え「美しさに勝るものはない。この世で最も大事なのは美しさ。」はあまりにも悲しすぎる。ジフンがそーゆー世界で生きてきたからそう感じたんだろうね。日本でそこまで酷い環境はないと思うけど、韓国にはあるのかな…。
🌹まさかのジフン女だったとは。そして体キモっ。家族写真にジフンらしき人物いなかったから、本当は下のお姉さんって言ってた人、ジフンの彼女だったんじゃないか説、うちの中で浮上してたw彼女が周りから酷い扱いされて自殺とかしちゃって自分が最高の美を手に入れて、それを武器に彼女を死に追いやった人、そこら辺で偉そうにしてる美人を痛めつけ殺してるのかと思ってた。
🌹会長がジフンだったのか。キム室長を使ってコレクションにしたいパーツを探してたわけね。
🌹イェジ、最終的に愛してもらえる相手がジフンとは最悪だね。嫌でもコレクションの一部としてずっと一緒にいなきゃなのもドンマイ。
🌹整形水を売ってた謎の女性とジフンは繋がってたのかな?
🌹整形をするとあそこもここも整えたいって気持ち、整形した部分をもっと整えたい強調したいって気持ちが次々と芽生えて欲が爆発しちゃうんだろうね。現実では爆発した欲を満たそうとして失敗しちゃう人もいるからね。失敗してることを知らないでいる人もいるし。もーここまでくると依存。沼にハマると大変なことになって失うものも出てきちゃうんだなって改めて考えさせられた。
🌹美の追求、整形…現代の韓国らしい映画。
いちみる

いちみる