整形水の作品情報・感想・評価

「整形水」に投稿された感想・評価

m

mの感想・評価

3.0
食生活や運動してスタイルに自信をつけてみたり、化粧で前向きになってみたり、周りからはわからない僅かな変化でも、そのプロセスとか努力で自分が変われたってこと重要よなあ
Yu

Yuの感想・評価

3.0
まあまあ面白いテレビアニメって感じ。
周りからブスと言われ続けてきたおばさんが美人になれる化粧水をつけて…といった映画。
まず韓国のアニメーションが独特で動きが変に滑らかで気持ち悪くて苦手だった。
ストーリーは、着地こそ裏切られたけど、この手の設定はよくあるしありがちといった内容。
別に観なくてもいい映画。
ricky

rickyの感想・評価

3.5
ただ愛されたいという欲求が悲劇を生むサイコスリラー映画。
見た目が醜くコンプレックスを持つ女性が整形水を使って美女に生まれ変わりますが、心までは生まれ変わることはできず心は醜いまま。心の持ちようを変えれば自ずと人生も変わっていくと思いますが、見た目に囚われ取り憑かれて整形水を乱用し、取り返しがつかない事態に発展していく主人公の欲の深さが怖いくらい描かれていました。
高い壺

高い壺の感想・評価

3.5
世にも奇妙な物語

3D映像のアニメってどうなんだろと思ってましたが、全然観れますね。

底辺の人間が凄い怪しいアイテムを入手して頂点に立ち、転落するという王道の流れですけど、この『頂点に立つ』の所をもっと楽しく描いて欲しかった。
なんか幸せな時間『あぁ、主人公そんな事したら罰当たるで』って思う場面が少なかったかな、だから最後もスッキリした感じじゃなくて、ちょっと可哀想といういらない感情が残ってしまった。

観た後に『いやぁ、ちょっと変やったな』と思うのはまさに「世にも奇妙な物語」そのものでした。

別に整形って悪い事じゃないと思うけど、世の中的に叩かれるのは何でなんだ?
[あのアイドル整形してるらしい]
[えぇ、整形してんの応援するのやめよ]
意味分からん、整形するという努力やろ
認めろよ、お前達じゃ出来ねぇ事して夢与えてくれてるのに変わりねぇだろうがよ。
いつもの映画館でやってなかったので、1時間ほどチャリ漕いで見に行きました。初めて映画館で見たホラーアニメ。
整形水という使用すると、体に肉を付けたり外せたりしてまるで粘土細工のように体を変形できる化粧水が今作のキーアイテム。あったらいいなっていう道具ですね。

そして典型的なブスである主人公が、人生を変えるためにその整形水を使用する所から話が始まるのですがこの主人公がまぁ、外面だけでなく内面もそこそこ終わってる。
整形前から、2ちゃんねるで他人の悪口を書き込んだりと嫉妬まみれ(そこまで性格が歪んでしまった背景も描かれてますが)。整形後、一瞬で性格が変わってしまったのには笑ってしまいました🤣
傾国の美女となり新たな人生を踏み出そうとするのですが、ひょんなことから整形水の思わぬ罠にハマってしまい……

内容としては復讐系かなと思ったのですが、そんなこともなく整形水が持つ恐怖をありありと描いていました。
唯、主人公がとことんクズってのには若干目をやれないところがある。両親がガリガリになった時も全く悪びれることなく、大金を要求するし、自分のことしか考えてないんだなって……初めに抱いた同情を一気に蹴散らされてしまった😒
この映画自体この主人公がやりたい放題した末路までを描いてるので、イライラする人はいるかも。

しかしこの映画は今敏のパーフェクト・ブルー並みの超展開とオチを迎えます。正直途中までは普通の整形をめぐるサスペンスって感じなのですが、最期は本当に予想できない(そこに至る伏線はあるけど)。
この部分だけでこの映画はめっちゃ評価できます👏👏👏
絶対語り草にできる作品なのでオススメです。
たむ

たむの感想・評価

3.2
韓国で整形をテーマにした作品としては、キム・ギドク監督『絶対の愛』がありますが、全く方向性が違うホラーアニメーションです。
変身願望やその変態性はクローネンバーグ監督的とも思います。

アニメーションならではの表現で、皮膚も肉体も溶ける、裂けるなどグロテスクな気持ち悪さはなかなか…。
実写だと、整形前、整形後で違う俳優を使ったりしますが、アニメーションなので、写実的な絵から少女マンガの顔に切り替わるのは驚きの表現です。

心と体の関係を描いていたかと思ったら、『羊たちの沈黙』ばりのサイコ・スリラーになっていく半ば強引な展開はあります。
若干そのための設定のようなところもあるのが、気になる点です。
気持ち悪い物語をグロテスクに表現した作品なので、観る人は選びそうですが、ハマる人にはピッタリハマる映画ですね。
hidebo

hideboの感想・評価

-
主人公がブスというより性格ブスなので、素直に感情移入できなかった。韓国化粧品すごいから、運動して食生活改善して化粧が上手くなればそこそこイケるのになあ〜。
きょ

きょの感想・評価

-
日本のアニメーション技術ってほんとすごいんだなと思い知った。途中から内容を素直に楽しめなくて悲しかった。

でも観てから1日経って内容のこと考えると、整形水なんてものがあったら自分も自分を保てなくなるなと思う。観てる時は主人公バカだな〜私ならもっと上手く利用するのにな〜って考えてたけど無理だな。整形水って自己プロデュース能力が無いと意味ないよね。だから綺麗な人自分を知り尽くしていてそれでもって向上心があり努力家なんだよ。まあ、総じてあのイケメンが異常だった。
想像通りのストーリー。主人公がクズすぎる。
1番大切な人達から愛されていたのに、それに気づけなかった愚かな話し。
HI

HIの感想・評価

2.7
芸能事務所のメイク担当であるイェジは、自分の顔と体型にコンプレックスを持っていた。ある日、身体を自由に加工できる"整形水"を手に入れる。

整形大国・韓国製作、外見至上主義が起こす惨劇を描くサイコスリラー。ヌルヌルとカクカクした動きが融合した不思議な作風のアニメ。
適切な使用法を守れずに破滅するのが『笑ゥせぇるすマン』や『週刊ストーリーランド』を彷彿とさせる。けっこう怖かった。

声の出演は豪華。堕姫やアグネスタキオンがいる。"400億円超えの男"こと煉獄さんもいるが、打って変わってゲスい役だった。

そういえばドラえもんの道具に「顔を消して好きな顔を描く」消しゴムがあったが、整形水の効能はそれと似ていた
>|

あなたにおすすめの記事