もこ

Everybody's Talking about Jamie~ジェイミー~のもこのレビュー・感想・評価

4.0
心の底からイヤなやつ!というのが出てこないとても優しめな作品でした☺️
思春期の自分という存在、アイデンティティの確立って、表現の加減がわからなかったりするんですよね、、🤔

アメリカの高校生が主役だと大体絡んでくるあれ。
プロム。
そこに女装していきたい✨byジェイミー
いやそれなら来るな✋💦by先生
あーーハイそうなりますよねー、、
あの先生にとっては、勉強以外で突出した何かを持つ子は扱いづらいんでしょうねぇ、、


思春期の中、進路を考える若者たち。
自分はドラァグクイーンになりたいんだ!と進んでいこうとするジェイミーは自己否定と自己肯定の間で、やっぱり加減がわからなくなっちゃっていて。
やり方や方向性は違っても、いつの時代もわりとこうなる。笑



親友のプリティと母と母の親友?
この3人のジェイミーへの気持ちは暖かくて最高でした。

プリティは結構無茶な事を言われても、結局彼女の意思でジェイミーを優先しちゃういい人ぶりーー!
恩着せがましさが一切無く、そしていちいち言うことに説得力がある高校生。。
とてもいい!!☺️✨

ドラァグクイーン、ロコシャネル✨
めちゃくちゃカッコいい!!
プライドの持ち方がめちゃくちゃ素敵です。
過去の楽しかったりツラかったりした経験があったからこそのジェイミーへの言葉でした。
こういう師がいるのっていいなぁー😊

そんな中、庇う余地が少な目なジェイミー父ーー!
マチズム信者で、彼の枠からはみ出した人間にはかなり酷い事を言う。なかなかに歪んでいましたが、多分あれにも理由があるなーと推察。
多少のフォロー?をジェイミーにする父でしたが、彼にとって大切なのは周りの目。
そういうことなんでしょう。。




最後に出てくる実際のジェイミー親子もとても素敵でしたーー☺️
もこ

もこ