はるか

クリスマス・ ウォーズのはるかのレビュー・感想・評価

クリスマス・ ウォーズ(2020年製作の映画)
3.6
💿アクション
監督・脚本:エショム・ネルムス

クリスマスと子供の笑顔を守り抜くため、サンタが死闘を繰り広げるアクション・ドラマ。

サンタクロースを信じない子供の増加に伴い、政府からの助成金が削減。財政危機に陥ったサンタのクリスは、米陸軍から依頼されて兵器製造を受諾するのだが…。

友達と2人で鑑賞。
「最終兵器は、サンタクロース」。
アラスカの森で暮らすクリスは、実はサンタクロース。
しかし、近年は🎅を信じない子供が増加していた。
その為、彼が営むおもちゃ工場は深刻な財政危機に。
クリスは米国陸軍から依頼された兵器の製造を受託する。
一方、クリスマスプレゼントに期待する12歳の少年ビリー。
ところが、期待外れのクリスマスプレゼントに怒り心頭!
ビリーは復讐を誓い、凄腕暗殺者にサンタの抹殺を依頼。

最凶暗殺者 VS 武闘派サンタクロースの死闘が熱い。
ビリー少年が、やけに利発そうな男の子だった。
だけど、殺し屋をサンタに送る子供がヤバすぎでしょ。
やり手の殺し屋が、ビリーに電話連絡する時のスマホの登録名が、“クソガキ”なのが面白かった。確かにクソガキ(笑)
雪の中で動きにくそうな所での、バイオレンス・アクション。
メル・ギブソン演じるサンタが、強くて手強い奴だった。
そして、サンタの嫁もなかなか強かった。最高!
一度くらい🎅のコスチューム着てる所が見たかったなぁ。
ラスト、「サンタは何でも知っている」ってことかな?
クリスマスっぽくないけれど、見応えがあって楽しめました。
はるか

はるか