m

バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティのmのレビュー・感想・評価

3.0
あまりにも酷評だらけだけどどうしても観たかったのでなるべく良い映像と迫力ある音の環境で観ようと思いRGB4Kレーザー×ライブサウンドで観てきた!

ちなみにライブサウンドは「サブウーファーの増設を行い通常の音量を遥かに超えたボリュームでライブハウスさながらの大迫力な重低音による演出が可能に」とのことでうるせー!!と叫びたくなるほどうるさかった。急なデカい音も爆音なのでまじでうるさい。良いのか悪いのか。

映画はバイオハザード、バイオハザード2を足した内容でゲームに寄せているけどそればかりを重視しようとしたのかストーリーが薄くなってしまっていた。後半はめちゃ急ぎ足で進んで終わらせてしまった感じ。

あとは登場人物達のキャラクターがだいぶ変わってしまっていた。レオンてあんなにポンコツだったか!?新米の頃にしても。

特に私はリサ・トレヴァーがあんな感じになってるのが残念だった。。。ウェスカーも中途半端だし。。。もっと冷徹な奴じゃない?

でもゾンビやクリーチャーの造形はとても良かったし、クリスが大量のゾンビと戦うシーンで銃を撃つ時だけ発砲の光でゾンビが見える演出はとても好き!

アクションシーンは少なくて良いのだけど、その少ないアクションシーンが微妙なのでもっと迫力があれば面白かったのになぁ。でもゲームに寄せていたらあんなものかなとも思う。
m

m