ペコ

元カレとツイラクだけは絶対に避けたい件のペコのレビュー・感想・評価

3.4
結婚式に向かうためにセスナ機に乗った元カップルが緊急事態に見舞われるサバイバル映画。タイトルからして、ふざけた映画なのかと思いましたが、わりと真面目で王道なサバイバルアクションでした。期待してなかったけどハラハラドキドキ感がありました。
少しだけ付き合ってただけの関係で、1年ぶりに会ったと思ったらいきなりベッドイン。おいおい、友達の結婚式前日に何してんだよ。なんやかんやでセスナ機に乗っていたら機長が心臓発作で死去。サラとジャクソン、2人の地獄の飛行が始まるのです。飛行中に様々な非常事態が起きるのはお決まりのパターン。燃料切れ、嵐、通信トラブル…。仲が悪かった2人が徐々に協力し合う展開もお決まりのパターン。吊り橋効果ってやつか?まぁいくら緊急事態とはいえ、おじいちゃんを蹴り落とすシーンには驚いたというか笑えた。タイタニックのオマージュシーンも笑えた。ラム酒が燃料の代わりになるかとか、命綱無しで屋根によじ登るなど、ツッコミどころは多いけどツッコんではいけない。
ラストはあっさりでしたね。サメは無駄な演出でしたね。ガブっといけよ(笑)
ペコ

ペコ