ちりこ

ズーム/見えない参加者のちりこのネタバレレビュー・内容・結末

ズーム/見えない参加者(2020年製作の映画)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

タイトル通りzoomで降霊術をやってみたらヤバい霊?を呼び出しちゃって恐ろしい目に遭う話。
それ以上でもそれ以下でもないのですが、世情を取り入れていてzoom飲み会なんかを経験された方なら入り込み易く、尺も短いので、サクッとスナック感覚で見られるホラー作品です。
ビデオチャットを舞台に進むホラー作品は、過去にもアンフレンデッドとかがありますが、今作は本当に、本当にzoomの画面しか出てこない。そこが新しさでもあり、個人的にはこの作品のせっかく世情を取り入れる事で上げたリアリティラインを下げる結果になってしまっていると感じました。
兎に角カメラが動きすぎなの。怖いシーンを写すために動かなきゃならんのは分かるんだけど、めちゃめちゃ焦って逃げようとしてるのにパソコンないしタブレットを持ち運ぶのはおかしいし、ちゃんと見せたい方にカメラを向けられてるのも変じゃない?って思ってしまって没入感が薄れてしまった。
終盤のポラロイドカメラを何度も撮るところとかもね、恐怖の演出のためにキャラを行動させてしまっていて興醒め。
そりゃびっくりはするけど…。
仕掛け人がいて驚くものが出てくるお化け屋敷みたいなものと思ってみると良いかもしれない。
ちりこ

ちりこ