夏色ジーン

ピースメーカーの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

ピースメーカー(1997年製作の映画)
3.3
感想川柳「絶望し 憎悪の塊 テロ起こす」

TVでやってたので観てみました。_φ(゚Д゚ )

ロシアから解体処理を行う核弾頭9基が国外に運び出された。その調査にあたるホワイトハウス核兵器密輸対策チームのケリー博士はロシア事情に詳しいデヴォー大佐とコンビを組み、核の足取りを追跡。トルコの鉱山地帯で移送トラックを空から追い詰め8基の核弾頭を回収する。しかし残る1基は犯人一味のボスニア人が別の場所に運び去ったあとだった…というお話。


ジョージ・クルーニーとニコール・キッドマンという
一流コンビが織り成す核テロを阻止する作品( 。゚Д゚。)

昔のハリウッド映画にありがちなやつですけど
この2人がやってるだけにまあまあ楽しめる(* ゚∀゚)

デヴォーは割とガンガン進むいかにも軍人タイプで
ケリーは慎重なデスクワークタイプ( ゚A゚ )

あんまりケリーは目立たないかも( ・ω・)
デヴォーがバリバリアクションするから影に隠れてしまう

タクシーの上をスライディングするアクションに
時代を感じてしまう(´・(ェ)・`)


でもラストの展開は強引じゃないかな?(^_^;)))
空から放射線反応を見て探すとか
スナイパーが狙撃できないとか(‘ε ’)

何より爆弾の処理方法ね(笑)(^o^;)
豪快すぎるやろ

でも敵のボスのテロをする理由も分からなくもない
(´Д`)
一番悪いのは紛争の種になりそうなところに
武器と資金を供給する国( ´_ゝ`)


んでまず( ´∀`)/~~