翼

ブレット・トレインの翼のレビュー・感想・評価

ブレット・トレイン(2022年製作の映画)
3.2
原作は知らない。
英語音声、日本語字幕で見ました。


「私がキャスティングした(※妄想)から見てみてw」
と言われたので、とりあえず″ブラピが出てる″以外の何も知らないままバタバタのギリギリで観に行ったら、冒頭
「あれ?!シアター間違えた?!」

荷物持って暗闇の中でていく

「間違ってないじゃん!」

もう一度入る
というおかしな挙動をしてしまった。
本気でびっくりした。


少し前に話題になってた、伊坂幸太郎原作のやつなんですね。

俺たちのブラピが楽しそうだし、マシ・オカ出てるし、なんか他の人も見たことある人ばっかりだし、みんな楽しそうだし、観てるこっちも楽しかった。

あと新幹線ね!
上手いこと日本の新幹線ベースにゴリゴリフィクションで弄ってるあのかんじわりとすき。
通路や窓が大きくなってるのは必要要素なのでわかるけど、あの普通車両の座席の感じ(椅子の背もたれの曲線とか)が新幹線っぽい感じがした。

あと駅ね!
アメリカのSTATION+SF感+日本にありそうな駅看板、みたいなあのかんじ、全体的にフィクション寄りにしてて良い。
とくに、
地元に近い「米原がやべー!!ww」とか
地元である「京都駅やべー!SFっぽい!あ、駅の外は関東かな?」みたいにわくわくした。あんな京都駅初めて見た!

外国の人が夢みる日本ガジェット的なのが散りばめられてて、日本人である自分もテンション上がった⤴︎⤴︎
楽しかった。


内容は正直、個人的にはそこまで面白いわけではなかったけど、笑えるところはあちこちにあったので楽しかったな。
翼